必ずしも幻視とは限らない話

せいじん病院デイケアで、不安神経症の患者さんが私に、なんかさっきから雨漏りがしていますよと言ってきた。

あ、また幻視かなと思って天井をみたら、ロールシャッハみたいな地獄絵図になっていたよ。

近くにいた越後さん@3年目が、まただわと言って、2階病棟へ走って行ったよ。

んで、一応、デイケアフロアーの天井の点検をしたら、パーテーション内の滅菌ガーゼや注射器諸々のエリアまでヤバいことになっていたので、常識的にベーシックナースの組長の山崎ナースに電話したよ。

すると、珍しく直ぐにやって来て、何故かサイマ治療の高級品の機械のみを2階病棟へ持って行ったから、あとの処理はおまかせしたよ。

教訓。

精神障害者のおかしな話は、幻視ではないことも多々あるのよ。

君子危うきに近寄らず。

ナースの転職ナシナシ。

金沢に逃げてきて、うっかり働かないとなと思い、ググってみた。

すると、金沢駅西口に怪しげな石川県看護協会☓リクルートの潜在ナース応援プロジェクトのサイトがあり、またまた騙されに行った。

ベテランのリクルーターの高桑さんに出合った。

んで、何となくとある精神科病院の面接に高桑さんの車でタダで送迎してもらった。

面接官がガタイのいい男性看護師で、しかも副院長と言う肩書だった。

何となく、せいじん病院臭がしたので帰りたくなったが、一応話は聞いたよ。

んで、ろくに履歴書も見ずに、こんな派遣会社を通さずに、一人で来いよとメンコの様に、名刺を渡されたよ。

帰りの車で高桑さんに止めておきますと伝えたら、そうですよねと言われて、内申ホッとしたよ。

帰宅してから縁起が悪いので名刺を捨てたら、何も知らない妹に怒られたよ。

妹よ、以下自粛。

教訓。

就活はトラウマの再演だったよ。

アルハラ&レイピストあるある。

何故か金沢大学看護学科に入隊してしまい、ヤバい系のサークルに入隊してしまった。

サークルの飲み会で死ぬほどアルコールを飲まされてしまい、いつも記憶が無くなり、業田良家のマンガでブラックアウトとアルコール依存症の専門用語だと知った。

看護学科に入隊する前には、アルコールは飲んだことは無かったよ。

で、後日、同じサークルの新入生から、この間の飲み会で先輩にめちゃくちゃ無礼があったから、謝りなさいよと言われたが具体的に何をやっていたのかと聞いたら、無言だった。

どうやら、私は飲み会で親睦ではなく溝を深めたらしい。

ていうか、18才の女の子に死ぬほどアルコールを催眠で飲ませて潰したら、レイプの現行犯逮捕だったね。

医学生はみんな20才以上だったよ。

これもさ、金沢大学の歴代の顧問弁護士らは、首相官邸からレイプ犯の一覧表を金沢大学のホームページに掲載しろよと言われたよね?

と言うことで、金沢大学医学部の男子学生はレイピストの現行犯逮捕だったね。

ちなみに、理学療法学科の金森理恵@富山県出身や、放射線学科の谷口くんもいつもいたよ。

でさ、金沢大学医学部の男子学生は、臨床検査技師学科の白木さんに何をやったから、地元の精神科にかかり休学させたのかな?

村守くんは、知っているよね?

歴代の片町のお店で金沢大学医学部の男子学生が何をやっていたのかは、詳しく知っているよね?

金沢大学医学部の男子学生の親御さんの圧力で、歴代の被害届は全て揉み消されたのかな?

でさ、奥様やご子息ご令嬢は、この実態調査の結果を見たのかな?

立野学長は医師だったね。

世界の医学生にも、こんな奴らはいるのかな?

被害者はみんな記憶を消されたから、表向きは元気なんだろうね。

金沢大学医学部の合唱部には、医学生の田上くんや李さんがいたよ。

作業療法学科のクヌギヨシエさんや臨床検査技師学科の小林千秋さんも加入していたが、元気かな?

田上くんは内科医@ガン専門医コースになり、李さん@帰化出来たかなは産婦人科医になっていたよね?

悲しみの記憶は、一体いつまで蘇るのかな?

看護学科の北野さんも、確か摂食障害で精神科通いだったような。

スーパーフリー事件の前の話だよ。

さて、田上くんの婚姻歴は何回かな?

あとさ、弁護士の婚姻歴は何回かな?

あ、そっか、だから日本では精神障害者が死ぬほど増えたんだね。

北大から金沢大学医学部に来ていた古賀くんは、30才で高血圧だったらしいよ。

んで、卒業後は長野県の地域医療を学ぶと言う噂を聞いたが、嫁は臨床検査技師学科の女の子だったらしい。

地域医療、三菱重工大倉山病院の桑名院長かな?

でさ、北大で何をやったのかな?

矢沢さんは東大から金沢大学医学部に来ていたが、彼女が死ぬほど多かったらしいと、野口くん@民医連が笑っていたよ。

ホラーだらけで、気がおかしくなりそうだよ。

だから、うちの大切な甥っ子や姪っ子らまでズタボロにしたんだよね?

世界の人権の皆さん、助けて!

大阪から来ていた、平野さん@理学療法学科はまともな感じがしていたが…。

臨床検査技師学科は毎年40人の女子学生を入隊させていたが、そもそも臨床検査技師は残業はないからみんな長く勤務するが、何で毎年40人も入隊させていたのかな?

でさ、みんな臨床検査技師の仕事には就けないが、なんの仕事についていたのかな?

勿論、看護学科も毎年80人もひたすら入隊させて、いまだに看護師不足とは…森村そろばん塾でも分かるよ。

ヘルスカウンセラーあるある。

子供が小学生のお母さんから、怒りの電話がかかってきたよ。

学校で息子が手洗いをしていてお母さんから教わった様にびじから下を丁寧に洗っていたそう。

すると担任の先生が小馬鹿にしたみたいに、手首から下でいいぞと笑っていたそう。

息子は自宅に帰りお母さんに伝えたらお母さんはブチギレて、このホットラインに電話してきたよ。

私には、教育委員会に通報してやりたいとか、校長先生に苦情を言いたいとか、かなり怒りがエスカレートしていて止めようがなかった。

んで、しばらく怒鳴られてから、昔は外科医は手術前にはヒジ下から丁寧に洗っていたしとか返したら、お母さんは給食関係の仕事をしていたから、やはりヒジ下からだったことが判明した。

多様性と言うか手洗いひとつにしても職種が違うと違うのだが、その担任の先生との関係性が元々悪くて堪忍袋の緒が切れたのかなと言う印象を受けたが、怒りが止まらなくて困ったよ。

なんかね、間に挟まれた息子さんが1番気の毒だったが、ヘルスカウンセラーはただのバイトだし、どうしようも出来なかったよ。

今思えば、こういうモヤモヤも多かったよ。

追伸。

この生命保険の付加価値の心身の健康相談のホットラインのパンフレットには、どんな時にこのホットラインに電話して下さいと言うキャッチコピーを書いて宣伝していたのかは我々ヘルスカウンセラーのバイトは知らないんだよ。

だけどさ、こういう仕事は疲れるよ。

七尾のおじさんは、確か自衛隊に入隊前後から精神が壊されて精神科に長年にわたり入院していたが、歴代の精神科医はみんな緘口令かな?

大量のメジャートランキライザーでメタボリックシンドロームで心臓諸々がめちゃくちゃにされていたが、明らかに一人暮らしは無理だったね。

でさ、これはうちのおじさんだけだったのかな?

五ノ井さん事件と、無関係かな?

勿論、自衛隊にも良識のある人はいると思うよ。

金沢大学医療技術短期大学部の五つの学科はセンター試験ではなく独自の入試だったが、合格ラインの前に看護学科の同級生の話を聞いていたら、かなり知的水準の低い女の子がいっぱい全国から来ていたが、各地の高校の先生は何か裏取引があったのかな?

ティーペック株式会社では、9〜17時の相談は子育てママさんのお悩みか、不定愁訴の高齢者が客層。テレビで芸能人がガンになったとか、脳梗塞になったニュースの後には、死ぬほど自称ガン不安の高齢者が多かったよ。

17〜22時には精神科に通院中の方の相談が死ぬほどあり、何故か私の相談件数は50件前後あり死んでいたが、私だけがこうだったのは電話回戦を誰かが操作していて、かつ催眠をかけられていたからノンストップだったのかな?

22〜翌朝9時のヘルスカウンセラーは確か6人だったらしいが、ちなみに仮眠も交代でしていたらしいが、各生命保険会社の営業さんや医療崩壊の地方自治体のトップは、繋がらないことを聞いていて契約したのかな?

ていうか、その時代には地方の医療機関が全て倒産したよというニュースは無かったし、しかも東京のコールセンターでは、受診してもらうしかないことも多々あったが、相談者は死んだのかな。また、パソコンにあった日本各地の病院をおすすめしたら、そこは死ぬ病院だから嫌だとよく言われたが、この苦情を地方自治体のトップは聞いていたのかな?

不定愁訴が多かったのは、単なる不安耐性が低い高齢者が多かったからか、精神障害者なら、生命保険にはまだ加入出来ていた時代だよね。

これでさ、精神疾患の病名がつかなければメタボリックシンドローム諸々で、確かに生命保険金は右肩上がりだよね。

確か、イボ痔かなんかの対応をヘルスカウンセラーが間違えて指導したから大問題になった事件があったらしいが、顧問弁護士さんが全て示談に出来たのかな?

さて、生命保険会社毎の付加価値のこのホットラインは、毎月の生命保険の利用料金の30%くらいを上乗せしていたから、フリーダイヤルで良かったのかな?

結構大きなコールセンターだったが、そんなにも利益が出たのかな?

ヘルスカウンセラーの出入りがめちゃくちゃ多かったし、秘密のシステムエンジニアが10人くらいいて、相談者からかなりマニアックな病名の治療をしてくれる病院を探して依頼はこのシステムエンジニアに相談内容の紙をわたしたが、私の脳みそでも明らかにそんなおかしな病名や治療方法はないんじゃないのかなと、いつも思っていたよ。

これさ、東京地検特捜部が入ったのかな?

世界には、こんな心身の健康相談のホットラインはあるのかな?

ていうか、保健所のありとあらゆるサービスのコマーシャルを毎日流したら、このホットラインは不要だったね。

日本医師会と政治家は、クリーンなイメージが大切だよね?

選挙のポスターは、私、絶対に失敗しないのでみたいなキャッチコピーが多すぎたが、具体的には何にも変わらなかったよね?

まあ、アイドルのキャッチコピーの方が、もう少しオチがあったよね?

そもそも、何でこれを法廷闘争にしたのかな?

生活保護受給者にはエアコンが不要だよと、かつて法廷闘争していたみたいな陳腐な話だよ。

格安の生活保護費で生活している人の収入を減らす前に、国会議員とか大臣とか国家公務員諸々のお給料を下げるとか、議席を減らして費用対効果とか、役所の窓口を1本化した方が、かなり人件費は下がるよね?

コストカッターもさ、聖域無き改革よりも抜本的改革をしないとね。

スラムのニュースにはね、幼少期から抜本的改革しか出てこないのよ。

オヨビでない奴?

金沢大学看護学科の同級生の藤田真紀子さんは、外科実習で外科に異動してきたばかりのナースにボコボコに質問攻めにして潰したらしく真田弘美助教授が止めに来たらしいが、統合失調症だから精神科に繋げたのかな?

でさ、私と同じ実習グループだったが、何故か私は藤田真紀子さんがナースをボコボコに潰していた現場を見ていないんだ。

ていうか、この話を誰から聞いたのかも思い出せないよ。

こんな藤田真紀子さんは、全ての実習先でなんかやらかしてはいないかな?

ちなみに、内科実習の河村一海助手が実習のレポートのテンプレートすら満足に作れなくて、看護学科全員がめちゃくちゃ苦情を言っていたらしく、藤田真紀子さんが河村助手を泣かしたらしいよ。

これを平松助手に伝えたら、河村助手は内科病棟の先輩ナースだから、文句を言えないのよと言われたが、こんな国立の看護学科は世界にあるのかな?

藤田真紀子さんが稲垣美智子助教授に就職先の病院名を伝えたら、これからの病院だから頑張ってねと言っていた現場を見たが、自分の教え子にこれからの病院って、何で止めなかったのかな?

だが、稲垣美智子助教授は3年生の12月になっても就職先が決まってはいない私の同級生が多数いたらしく、羽田律子さんには血液センターの口利きをしていたよ。

こんなデタラメで、看護学生の親はみんな黙っていたのかな?

催眠だけではない、マフィアの看護学科だよ。

同級生の西谷恭子さんは高校の同級生だが、いつも別のクラスだった。

んで、金沢大学看護学科で同級生になったが、3年生の時に羽田律子さんが西谷さんが田丸典子さんと仲良くなってから、言動がおかしいよと何故か怒っていたよ。

西谷恭子さんは、一見穏やかだがかなり知的水準が低い話し方をしていて、本当に看護学科の入試にパスしたのかすら、かなり怪しい感じだったよ。

んで、看護師の国家試験を受験したのかな?

確か、卒業式にも謝恩会にも西谷恭子さんはいなかったよ。

ていうか、卒業式は40人くらいしか看護学生が来てなくて、稲垣美智子助教授と河村助手が卒業証書を渡していたよ。

さて、40人の欠席者は、みんなどこにいたのかな?

謝恩会には、金沢大学附属病院の婦長さんが勢揃いしていたが、この欠席者のことは勿論知っていたよね?

かなりむかしにヒューマン・ライツ・ウォッチのホームページに何故か辿り着いたことがあったが、そのホームページにはメールアドレスや電話番号がいつもないホームページだったよ。

私の歴代のガラケーやスマホのハッキングは、国家機関がやっていたんだね。

谷本知事や馳浩知事らは、長年にわたり金沢大学看護学科の闇を何で捜査しなかったのかな?

首相官邸からは逮捕状が来なかったのか、秘書官が隠蔽していたのかな?

日本の薬には、先発品と後発品がある。

まあ、ディズニーもさ50年で版権はフリーだよね?

でさ、後発品の薬は合法的な製薬会社で作られていたのかな?

後発品の薬は生活保護受給者は自動的に指定されて、大企業のメタボリックシンドロームには、先発品のみでインシュリンは無しかな?

でさ、生活保護受給者の医療扶助の書類には、先発品の名前かな?

飯田庸太郎会長にはインシュリンを打たれていたかの、記憶が無いんだよ。

後発品の薬の成分は、薬事法違反ではないことを祈る。

マーロックスとラクツロースとインシュリンだらけの三菱重工大倉山病院の4階病棟だったよ。

何か意味があったのかな?

金沢の県立中央病院には、ヘリコプターがある。

でさ、稼働実績には能登の妊婦さんや心筋梗塞の患者さんを、毎月何人助けに行ったのかな?

精神科外来には、自立支援医療と言う保険点数が1割負担で済む制度がある。

がしかし、三軒茶屋神経科心療内科クリニック時代は自立支援医療の前の名前の制度で、重盛医師は精神科の薬だけではなく他の病気の薬も、患者さんに言われるがままに処方していたよ。

これがレセプトに通ったのは、元ニチイの岡本久美子さんのスキルか、保健所に内科も標榜していたから逮捕にならなかったのかな?

建設業とかトラックやタクシードライバーに、インシュリンやメジャートランキライザーを処方したら、明らかに色々と事故を起こすよね?

父親はむかし金沢大学附属病院に胆石のオペで入院して何か大変なことがあったらしいが、メタボリックシンドロームの薬のせいか、インシュリンによる低血糖とかせん妄とか麻薬を勝手に飲まされた反応かは、聞いてないよ。

また、金沢に戻ってからの再三にわたる私の閉鎖病棟幽閉事件で家族も心労でボロボロだから、かかりつけの病院の主治医に愚痴をこぼしたらそれを逆手に取り、また私をきっちり潰せるよね?

また、馴染みの飲み屋で自称弁護士と言われて親身に相談にのってくれたら、弁護士資格剥奪中とは知らなくても、色々な書類にサインしたら合意かな?

この罠は金持ちでも貧乏でも、みんなお互いに利用しあい、自分の嫁にしたり売春婦にしたり、ヤクザにしたり、利用価値は色々とあると重盛医系技官や斎藤学マルチビジネスで目撃したよ。

これは、日本人でも外国人でも、法律を変えれば何でも合法的なマルチビジネスだね。

金沢大学附属病院の脳外科病棟の実習では、知的障害の男性患者に付き添いの統合失調症の独語が酷いお母さんのセットだったよ。

この患者の病名諸々の記憶が全く無いが、精神科病棟から連れてきたのは脳外科教授かな?

私は20才の臨床実習でひたすら殺されていたよ。

洗足メンタルクリニックに短期間週1で派兵されていたよ。

んで、野間ナースと称する人と菅原美穂ナースと称する人が、重盛医系技官の往診車は通勤用で、赤いレザーシートの高級外車だよと自慢していたが、ローンかな経費かな?

洗松会は3つのメンタルクリニックだったが、ドクターはみんな三箇所を3時間おきくらいに移動したり、非常勤のバイトだらけだから、移動時間はドクター不在だったな。

また、ナースや臨床心理士や精神保健福祉士や心理カウンセラーは、みんな基本的には非常勤だらけで、3つのメンタルクリニックを掛け持ちしたりしていたが、三箇所で全て常勤のお給料でカウントしていたのかな?

でさ、これを監査した人は、東京地検特捜部を呼んだのかな?

三軒茶屋神経科心療内科クリニックのビルは、一階に和菓子の福本さんだったかな?

でさ、松島院長がスポーツクラブでナンパしてきた経理の竹田さんは、自称エイベックスの元社員だったらしいよ。

でさ、こいつはタイムカード無しで週2のしかも4時間勤務で医師国保に加入していた、スーパーエリートだった。

んで、この程度なのに、何故か経理の竹田さん部屋に心理学科院生の浦野ちゃんがいて、経理みたいなことをやらされていて、竹田さんはセレブ雑誌を読んでいたが経費かな?

竹田さんは高級ブランド服やハイブランドのバッグ諸々を所有していたが経費かな?

これでさ、よくメンタルクリニックを3つも長年にわたり営業出来ていたよね?

でさ、メンタルクリニック経営だけかな?

知恵熱とか自家中毒と言うワードを、幼少期の仲間たちが小児科でよく言われていたな。

もしかして、戦後からの慶應義塾の顧問弁護士はみんな源氏名やなりすましでなければ、今、どこにいるのかな?

だからさ、かなり前にも再三にわたり首相官邸へありとあらゆる国家資格に顔写真を付けて、厚生労働省のホームページにアップしないと刑法犯だらけだよと言ったのにな。

なりすましは、世界中に存在したのかな?

今日は近江町市場の雑踏に、元外科医の端くれみたいな70代くらいの怪しい男らが徘徊していたが、金沢大学附属病院の殺人鬼の研修医を庇った人々か、そのおじいちゃんかな?

何で、堂々とカルテを公開せずに、殺人鬼研修医と執刀医とオペ室ナース諸々の名前を消したのかな?

クーデターだったのかな?

だから、稲垣美智子助教授や須釜淳子助手や真田弘美助教授らが、いまだに不在なんだよね?

金沢大学附属病院の内科の婦長さんは濱詰ナースだったが、末裔は消えたかな?

濱詰婦長さんの名義の口座は、1000年くらいあるのかな?

司法試験に毎年100人ずつ卒業して司法修習生にみんな卒業したから、イソ弁が生きられたのかな?

ていうか、これだけ大量に弁護士がいたら、とっくのむかしに性犯罪や虐待や誘拐やDV被害はゼロになっていたよね?

不思議な話だよ。

矛盾と言うか、特定の分野の代理人にしかなってはイケないという不文律でもあるのかな?

出来レースかよ?

トウカイテイオーもびっくりだよ!

マキバオーもね。

石川県の中島町と金沢大学附属病院の変なサークルとは、どんな関係性があったのかな?

石川県の検診センターとタイアップしていた住民検診だったが、お金の流れはどこに消えたのかな?

村守くんや小倉くんや野口くんや古賀くんらは、何を隠していたのかな?

ここには、母親のリウマチの主治医の北川医師もいたが、一体医学生に何をやらせていたのかな?

これは、現在の私の立ち位置に何か関係するのかな?

高井さんは私の一個下の看護学生だったが、金川克子教授に付いて行き東京大学へ進学したが、3年制の看護学科から東京大学へストレートとは凄いね。

あとさ、金沢大学看護学科から教育学部の養護教諭課程に進学したら、養護教諭のお給料が大卒扱いになるとむかし聞いたよ。

ティーペック株式会社には名医が名医を紹介するサービスがむかしあり、名誉教授や教授の顔写真と名前が何百人もいたが、お給料振り込み口座がないなら、偽写真にお給料振り込みしていたのかな?

国際指名手配犯の顔写真は、全て消えたのかな?

日野原先生もいたような?

麻布十番のさいとうクリニックの斎藤学ミーティングの多分斎藤学の人格水準がたまに違うような感じがしたが、大島信頼スタッフが通風だと言っていて、しかも足を引きずりながら歩いていたのが斎藤学本人だったとしたら、仕上がっているアルコール依存症だったが、離脱症状でありとあらゆるマルチビジネスの話をしていたのかな?

でさ、骨が折れているのに、よく歩けたよね?

一体、当時の日本医師会で何があって、斎藤学はアルコール依存症なのに放し飼いにされていたなかな?

誰かが都合が良かったのかな?

さいとうクリニックには、ゆんさんと言うナースがいたが、日本のナースの資格はあったのかな?

あとさ、婦長さんが、チームチーマーチーメストと笑顔で笑っていて、日本嗜癖学会は偉いよとか宣っていたな。

斎藤学と柳美里さんとの紙面上の対談とか死ぬほどあったが、柳美里さんがぼんやりしていて、話の内容が笑える話ではなかったが、斎藤学は満面の笑みの写真が掲載されていたな。

編集者の頭も大丈夫かな?

トリイ・ヘイデンさんと斎藤学の紙面上の対談があったが、トリイ・ヘイデンさんは本物だったのかな?

印税はどこに流れたのかな?

そもそも、トリイ・ヘイデンさんは実在したのかな?

確か、柳美里さんは、何とかゆたかさんの主催する劇団員だったと掲載されていたかな?

斎藤学は、愉快犯かな?

柳美里さんみたいな被害者らに日弁連は、何で助けなかったのかな?

マッチポンプビジネスでは済まないのよ。

JUSTとかいう団体を斎藤学が死ぬほど作っていたが、予算とか人件費は生活保護費だけかな?

誰を利用したのかな?

あとさ、斎藤学@フランス給費留学生や重盛医系技官の話はさ、ブラックジョークでは済まない話だらけだったが、これらに本当に予算が付いたのかな?

その手口がね、被害加害関係が壊滅的になるやり方だらけだったが、こいつらの家族や友人知人ってヤバくないのかな?

だから、我が一族を闇に沈められたと気づいたのよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?