海老名香葉子さん

むかし、雑誌か新聞で読んだ話。

海老名香葉子さんは、長年にわたり初代の林家三平師匠のお弟子さんたちを陰ながら支えてきた素敵な女将さんですね。

毎日毎日、家族やお弟子さんたちに手作りの栄養バランスを考えた大量のお料理を作ることは、とても大変だったと思います。

勿論、ありとあらゆるサポートをしながらの手作りのお料理は、要領が悪いと出来ないと思います。

大量のお料理は下ごしらえから大変だと思いますが、それよりも味付けのコツや工夫は、やはり長年にわたり作り続けた女将さんならではの秘密があるのでしょうね。

そんな海老名香葉子さんから未来のお嫁さん達に、女将さん目線からの生活の知恵を教えて下さい。

また、初代の林家三平師匠のお弟子さんたちとの、ユーモラスなエピソードがあったら教えて下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?