1意見

医療関係の映画やドラマや舞台ひとつにしてもね、医療関係者の話なら真実かなと思ったり、自分や身内の人がめちゃくちゃ苦しんで亡くなったと聞いたらさ、マジかよー?と思うよね。

あとさ、幼少期からのワクチンひとつでさ、1ヶ月に2回も発熱で保育園を休まなくてもいいよね?

また、どこの国の何時代に撲滅した病気かなとか、渡航歴によりやはりナースなどは患者さんなどにうつしたらまずいからさ、教授や婦長もさ気にしなさいよ!

だからさ、医療監修の人がバカだとさ、俳優さんや女優さんがどんなに実力があっても、陳腐な作品のクオリティーになるから、医療監修の人は土下座しなさいよ。

時代劇と現代劇によっても、やはり歴史的背景や諸事情により…色々とね。

ただね、明らかに死ななくてもいい病気や自殺はさ、自死遺族のメンタルケアの問題ではないしね。

みんな人生の歯車が狂ってしまい、取り返しのつかない悲しい人生になってしまうから…なんだかね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?