見出し画像

就労移行支援事業所の真実

これは、谷本県知事と山野市長時代に裏勉強会で聞いた、ヴィストキャリア武蔵ヶ辻の話。

パワハラと労基法違反の被害で潜在看護師になっていた精神障害者に自称精神保健福祉士の女性が、あなたは看護師を昔やっていたから、看護助手の仕事なら直ぐに仕事に付けるわよと、初対面の面接で言われたらしい。

これさ、レイプだよね?

でさ、就労移行支援施設って仕事に付くための勉強をする血税事業なんだが、何の勉強もしないでいきなり看護助手の仕事を斡旋するのかな?

浅ノ川総合病院系列と癒着していたのかな?

或いは、松原病院系列と癒着していたのかな?

ここを紹介した支援相談員の山中さん@精神保健福祉士諸々は金沢市の委託先から来ていた人だが、マージンはあったのかしらね?

この精神障害者の潜在看護師が看護助手の仕事を斡旋してきたことは違法ではないかと、金沢市役所障害福祉課と県庁の担当部署に通報したが無視されたらしい。

障害者虐待防止法諸々は、努力義務で何をやられても泣き寝入りなのかしらね?

首相官邸官へも通報したらしいが、ヴィストキャリア武蔵ヶ辻は倒産していないと嘆いていたよ。

谷本県知事と山野市長は、この方に何でお詫びして慰謝料を支払わないとね。

ヴィストキャリア武蔵ヶ辻が血税を全額返金していないのは何でかしら?

石川県ぐるみの血税ネコババ事件だね?

追伸。

主治医の精神科医にもつたえたが、電子カルテにはレイプ被害を書いてはもらえなかったとのこと。

法テラスにも相談したが、幻聴扱いされたらしい。

まあ、このレイプで精神障害者が自殺しても、警察が無視する明るい国が日本だしね。

この障害者ビジネスのマニュアルを作成したのは、日本弁護士会と日本医師会のお歴々かしら?

これで日本が倒産したね。

国家反逆罪って、無罪じゃないよね?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?