見出し画像

☠️マダニの復讐😰

6月か7月かよく覚えてないのですが娘が孫を連れて遊びに来てたので土日のどちらかなとは思うのですが😅

ちょっとした違和感を膝の後ろに感じ何かくっ付いでるようで触ってみたら何かいる😓
娘がダニかもしれんけん取りんさんなよと言い終わる前にもぎ取ってしまった😰

それは娘には言えず大丈夫って笑顔で💦

娘が帰った後に鏡と指で確認したら何やらガサガサと飛び出した物があたる😱

絶対ダニじゃん😓
スマホで色々調べる😰
土日なので自分でなんとかしようとピンセットでほじくりながら足だろうと思うものを取り出した😓
触って何も手に当たらなくなるまで治療❓してみた❗️
傷口には消毒も塗って何日か様子を見た❗️

何日かたったのか傷口も分からないくらいになったので自分自身ほっとしていた😉

が😱

8月の半ばくらいから右足の膝の裏がちょっと腫れて正座がしにくくなった😅

膝を痛めたのかな❓それとももしかしてダニ❓

まずは皮膚科に行こう🏥

皮膚科と整形と歯科色々併設されているクリニックです❗️


病院にいる熱帯魚達です🐠

初日は膝のレントゲン、血液検査、エコー検査で膝が原因かなと飲薬と同じくらい効くという貼り薬をもらい帰りました😓

ですが何気なしに足を伸ばしくすした脱いだら足がむくんで足首から下にチアノーゼが出ていたのです😱ガーンガーン😨

膝の痛みはあっという間に良くなったのですがむくみは直ぐにはひかず💦
結局ダニの毒のせいで引いていくのを待ちましょうと言うことになりました😰

安心して下さい😆
今は腫れもなくなりいつもの足に戻っています👍

毒が回るまで結構な日にちがかかったなと思います😓

山とか畑とか行く時は必ず長袖長ズボンで行くようにして下さいね😆

もしもダニに噛まれたらそのまま病院に行って下さいね‼️

最後まで読んでいただきありがとうございます💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?