見出し画像

noteを始めて一ヶ月

気がついたらたっていました。
パチパチパチパチ!!
一応、毎日更新です。
まいにち。
正直、飽きっぽい自分には続かないだろうと、
自分で自分に高を括っておりました。

ということで。
皆さんがよく書いていらっしゃる、
noteを一ヶ月続けてみてどうだったか。
私なりに書いてみようと思います。

まずは何よりも。
「無理をしない。」というのが
いちばんだな、と思います。
noteをどう使いたいか。
使い方は人それぞれだと思うのですが
「続ける秘訣」の根本は、やっぱり
これに尽きるのではないか、と思うのです。

一ヶ月、といえど、やっぱりどうにも気分が
のらなくてなかなか書き出せない日も
もちろんありました。
でも。
私の場合は、「毎日」に設定して
良かったのだと今は思っています。

どうしてかというと、飽きっぽくて
面倒くさがりだからです。
え〜、それじゃそもそも続かなくない?と
お声が聞こえてきそうですが、いえいえ。
なんのことはない。

私にとって、曜日や時間を決めて、
そこに合わせて文章を用意するほうが
ずっと面倒で、負担に感じるのです。
それなら、何も考えず、
一日のうちのどこかしらで。
文量も、テーマも何も決めず、その時の気分で。
それがかえって、とても気楽でした。

あとクオリティ。
気にしな〜い。
読んでくださる方には最大限の感謝を
しながらも。
反応も、つながりも、何も気にしな〜い。
大変気が楽です。

というのも、Twitterを使っていた時にこの辺で
モヤモヤしていた時期が過去にありまして…
もう、自分は自分のものを生み出すこと、
それだけに集中していた方が良いんだな、
と、思ったからです。

私のとりあえずの目標はとりあえず一年、
最終目標はこれから先一生。
noteを私の自由帳として、
縦横無尽に、好きに使っていきたいのです。
誰のためでもない、自分の為に。

ただ、ですね。
一応目指しているところがありまして。

それは、

楽しんで書く、ということ
正直、嘘偽りのないことを書くこと
出来れば読んでくださる方の気持ちを、
ほんのちょっぴりでいいから。
上向き、明るい方へ向けることが出来たら。
(これは自分勝手な願望ですね)


てな感じで。
私の一ヶ月noteの感想です。
お気楽が過ぎて、あまり参考にならないと
思いますが…でも、このやり方は
今のところ私には合っているみたいです。

でもどうなのでしょう。
続けていくうちに、また何かが変わっていくの
かもしれませんね。
何事も断定は控え、風の吹くまま、
気が向くまま。自分で自分の心を縛らず、
その時その時の自分に正直に生きたいです。

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

ご覧になってくださった方。
ここまで読んでくださいまして、
本当にどうもありがとうございます!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?