逆裁あるある。


な「あいつのシタリ顔に突きつけてやるんだ!」
わし「なにを???…これか??」
み「なるほどう!ふざけるのもたいがいにしたまえ!」
な「おちついて考えよう!アレしかない!」
わし「いやドレだよ…」

VS

わし「ぴーん!わかった!!!あれや!!!」
サイバンチョ「みとめられません」
み「尖るのは髪型だけにしておくんだな」
な「くそー」
わし「なんでや!!!!!!!!言葉で説明させろ!!!!」
(逆裁知らない人のために解説→これはわしが間違えているのではなく、その証拠を突き付ける前段階がいくつかあって飛ばすと受けてもらえないのだ)

なお、前者の方でマジわかんないとセーブして虱潰しする羽目になるんだが、正解投げた後のなるほどくんの説明が「ええ…?」ってことあるあるだよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?