“本当に危険な行為”になってからでは遅いから、箱側は安全基準を設けているんじゃないんか?


アーティストを知らんから当然パフォーマンス系統もライブの様子も知らんけど、基本、ダイブやモッシュが盛り上がりまくったところでスタッフが止めたり引き摺り出すのは難しいだろ。その中で意図せず怪我したり倒れたりする人が出てしまうんじゃん。
最前管理とかで意図的に暴行するのとはまた別で、ダイブやモッシュは明確に加害行為をする意図は無いだろうけど、テンション上がっちゃうから周りへの配慮が足りなくなるし、でけえ音立てて密集してたら配慮しようにもしきれないだろ。
そういう教訓があるから、Zeppとしては「ただ箱貸しただけで何が起きても知りません」とは言えないから、危険と判断したら退場させてるんじゃないの。
それをアーティスト側のやりたいことだからって通したいなら(自分でも言ってるけど)他所でやりなよ。

Zeppが心配してるのはおまえらではない。
客を心配してるし、自分たちの信用に傷が付くのを心配してるんだよ。
極めて真っ当だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?