日本はそれでなくても食料自給率が低いのだから


輸入したものを廃棄すな。捨てるために買ってるんか。作ったものを廃棄すな。何のために作ってるんじゃ。

って話なの。
コンビニとかも期限が近くなったら安売りして、安くした分は申請したら国から貰えるようにしたらいいよね。フードロス削減協力費として。
一般家庭にも、フードロス削減クーポンを配ってさ、期限が近くなったものはそれで額面分値引きできるようにしたらよかよ。金のある人はそんなことせんと食いたいもの食いたい時に買うし、金のない人は期限が近くなるまで待つだろ。待ちすぎると食えないだろ。
マイナンバーカードでやりなよ、そのクーポンをさ。ほらほら。はやく。見切りシステムでもいいから始めちゃえよ。人はミスするものだからさ。気にせずどんどんやってこ。な?ホラホラ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?