見出し画像

思う事日記 10弾『ホロライブの桐生ココと言うキャラクター』

※こちらの記事は無料で全て読めます、楽しかった等で入れてくれると嬉しいです……勿論返金も受け付けてます。

vtuberばっか上げて恥ずかしくねーのかよ。

数字取れるから良いんだよぉ!

↓ 数字取れたんだよぉ!

↓ 今でも取れんだよぉ!



どうも今回もvtuberの話です。

ただ、今回は一人のvtuberの話とYouTubeの数字取りを意識した話をしようと思います。

このキャラはホロライブ4期生として去年12月28日に生放送をしたばかりのvtubeなのですが、たった2か月ちょいでもう3期生の登録者数を上回った大型の新人です。

更にこのキャラの凄さは去年最も数値を上げた湊あくあさんを超えるライブ放送接続人数を出し続けていると言う事です。

画像1

コレを見ても港あくあさんの功績は凄まじいと言う事が分かるでしょうか。

一日で大量の収益を上げた葛葉さん、3Dモデルを出した御伽原江良さん達が一時期まとめが上がる程有名になりましたが彼女はライブ放送のにて安定した高収入を得ていた為圧倒差を付けて収入を得ているのでしょう。

これは中国のビリビリ動画は恐らく含まれていない為更に収益は高いはず。

ひとえに湊あくあさんが海外勢に人気があると言う所での評価なのだと思います。


そこで現れた同会社の桐生ココさん。

画像2

まず毎日6時にホロライブの出来事を海外の人達にも伝える海外と日本向けの動画『あさココ』を出しています。

人が見る時間は朝の7時、昼の12時、夜の7時、夜の10時に記事や動画を上げるのが効果的とされます。

そして、アメリカだと大体16時、ヨーロッパ方面だと夜の10時位だそうです(あってるかは分からないが)

恐らくタイミングの良さ、安定した内容で動画平均再生数は15万以上となっています。

画像3

これを見て欲しいのですが、よいこチャンネルの接続数に追い付きにじさんじの二人を超える勢いです。

平日だったので他が少し弱かったとは言え平均的にこの数字を出すのは恐らく海外の人が違う時間で見ているからなのだろうと思います。

これは今後コラボ先で絡んだ他のvtuberにも影響を与え、今後最も関わるだろうホロライブメンバーに海外への影響を与えるのだろうと思います。


今、ホロライブ勢がARK: Survival Evolvedと言うゲームをやっています。

画像4

このゲームですね、ゲームが好きな人は見た事あるかも?

これを広め始めたのはこの桐生ココさんです。

このゲームあまりに色々出来る事が多すぎる事と、広大な世界、自由度の高さと仲間にした恐竜の愛くるしさでホロライブ実況を見た人達はハマり今ではAmazonの中古価格をあげましたw


他のホロライブメンバーのライブ放送に観客として現れたり、ゲームプレイ中に絡んできたりとフットワークの軽さもあり、あだ名を4代目会長と呼んでくれと堂島の龍を思い出させるジョークの聞くキャラの濃さ。

彼女自身の魅力もありますが、今回このキャラで僕は海外への展開への重要さと爆発力を学ばせて貰いとてもいい知識を与えてくれた良い経験となりました。

もし気になった方がいましたら是非下の動画を見ていただければと思います。

ちなみに何かに引っ掛かったのか(恐らく上のが理由かな)収益がまだされておらず2月11日に収益化がされるのだそうです、数値化された後の展開が気になりますね。


ちなみに今年1月はこうなりました。

画像5

ホロライブ勢が凄く結果を出してますね……3期生が大量に数値を出しています、ここに白銀ノエルさんが居ないのは収益が止まっていたからだそうです。

白銀ノエルさんも登録者数がとても多いのでどうなるか気になりますね。

ちなみにYouTuberもライブ放送をしてたりしますが結構難しいのかあまりしていないみたいですね。


※追記

収益化放送記念でのスパチャが870万を超えたそうです。

画像8


ちなみにこのまとめを見て色々調べた所、ksonと言うキャラでニコニコ動画でも活動をしています。

youtubeとニコニコの方でも活動をしており、実は素顔も晒しているらしいです。

この放送の方でも桐生と言っていたので間違いは無いのでしょうね。

ちなみに取材も編集も全て本人がやっているらしいだそうで。

マジでバケモンやで

それにしてもやはり彼女は海外での影響はかなり大きいと思います、今後のvtuberは様々な展開をみせるのではないでしょうか……


そう言えば別の話になりますが確か別会社でしたがアダルトのVライバーも出る予定だった筈です。

海外での勢い、多方面でのyoutubeの企業勢は無視出来ない時期がくるかと思いますね。

テレビでも特集もあり、夜遅くにやる番組が多いですがちゃんと企画として分かりやすい内容でした。


最後に動画をどうぞ!

ちなみにココさんは歌も上手いドラゴンです。



今後のホロライブ4期生

画像6

今後の桐生ココさんが気になる所ですね!

画像7


#youtube #vtuber #桐生ココ #スーパーチャット #ホロライブ4期生

ここから先は

0字

¥ 100

サポート確認ありがとうございます! 形式を変えず続けていければと思います!