見出し画像

思う事日記 12弾 『ロンブーチャンネルにて遂にYouTubeにて公式の地上波テレビ番組が!』

嬉しい事が起こりました。

ロンブーちゃんねるのロンドンブーツの敦さんが地方テレビ番組を丸々一つ公式でのアップをしました。

僕は前々から地方番組が好きで北海道だとブギウギ専務がとても好きです。

地方番組は攻める事が多く、地元の事が乗る事も多いので結構見る事が多いです。

ですが、地方故他の場所の地方番組が見れない……当たり前の事ですが結構気になる番組もあります。

この動画で敦さんは最近ハマっているアニメ関係の番組を上げていました。

この番組を見た事により……あ、これアニメ見たいなって思う事も出来たしこの番組自身も今後見続けたいって思える内容だったので一つのチャンネルとして毎週上げて欲しいって思う内容でもありました。

何よりテレビ側がYouTubeに足を運んでくれた事の喜びが大きいです。



で、この敦さんの活躍はテレビの今後、YouTubeの違法アップロードの今後等に影響が出てくれればと感じる内容です。

テレビは未だにYouTubeをテレビ番組の番宣扱いとして数秒の動画を上げたり少しだけを取り上げて続きを放送で見てねって形式を取っています。

CM効果を狙っていると思うのですが、今の時代テレビは中々見てる層とYouTubeを見てる層との乖離があり歳の関係でどちらかしか見ないと言う形がある以上効果は無いのだろうと思います、そしてそれを理解していないテレビ関係者はその様な動画を上げ続けていますがどうおお考えなのかなと思いました。

求めているのは敦さんが出した上記の動画、出来れば過去にやった番組をいつでもどこでもどの番組でも見れると言う形が理想だと思います。

もしそれで興味を持ちいち早くその番組が見たい人は現行を追う形を取り放送中のテレビを見る。

それで新しいテレビの形式が出来ればって思いますが……多分スポンサーの形式が許さないのだろうと思います。

ですが、この試みは凄くありがたいです。

小さい放送局でもいいので数値を取れればぜひ上げ続けて頂きたいなと思いました。


違法アップロードはいけない事なのですが、数は不死鳥のごとく復活しそれが数値を取れていると言うのも分かっています。

テレビもYouTuberから番組に出すのでなく企画自身は楽しいモノも多いので変な文化みたいな扱いでYouTubrを出すので無くすり寄るのなら今芸能人も多くやってるのでその番組を一つ出して、その人のインタビューと変わった傾向とかを聞いてみると良いのではないのかと感じます。

草薙剛さんとか結構長くなってきたので学べる話とか聞けるんじゃないかって思いますけどね。


良い傾向だと思いますので是非ロンブーチャンネルさんには頑張ってほしいです!

あとYouTubeの大物youtuberと絡まないと数字伸びない日本の空気は早く終わってー!

楽しい番組を出し続けているのに沈んでいくのは悲しいです。


※ジャルジャルチャンネルの方でも同じ試みがあったみたいです、2年前だったとは中々定着しないものなのかもしれませんね。



#youtube #ロンブーチャンネル #ロンドンブーツ1号2号 #地方番組


サポート確認ありがとうございます! 形式を変えず続けていければと思います!