見出し画像

お薦め動画集 40段 不屈のエンターテイナーvtuber『エイレーンファミリー』

vtuber見てますか?

僕が見ているvtuberにエイレーンと言うクリエイターさんが居ます。

彼女自身もvtuberとして出ていますが、このエイレーンと言う方は2014年から活動をしておりアニメ系の絵を動かしてちょっとバイオレンスな動画を出していた感じになります。

元々海外に住んでおり結構苦労をして、様々な目にあっていた方らしく人生の起点に1つのプロジェクトを立てたらしいです。

動画を上げる事が趣味であり、技術もあったとの事で当時キズナアイさんが海外受けしその流れが日本にも流れ始めた辺りからエイレーンさんも流れがくると感じ上げたプロジェクトが

ミライアカリさんです。

始めはガッツリエイレーンさんが出ています。

そして、今は所属事務所はENTUM。運営会社はZIZAIと移し活動を始めました(今はENTUMさんが解散した為フリーとなっています)

このプロジェクトが安定してからは、エイレーンとベイレーンに別れエイレーンは

ヨメミ、萌実と新しいキャラエトラと言うvtuberを基準に動き

ベイレーンは

シフィと言うvtuberで活動しています。

ついでにレナナって言うキャラも出ています。

一応言うと、ベイレーンはエイレーンの姉と言う設定。

そしてシフィはベイレーンの異世界ネタの異世界一般人として出しそれが定着したキャラです。

もと動画はコレ、サムネすら出ていなかったキャラですね!

この後ベイレーンが離れ、エイレーンファミリーとして戻りましたが理由は突如広告が外れ何度か動画を出すものの戻らなかったからです。

動画投稿に生活を支えて貰っている以上タダでやるならって感じですね仕方ないです。

原因は今広告が復活している様なので恐らく電子音声だからなのでしょう、声が付いた後は普通に広告流れますからね!


一方ヨメミ、萌実は一時期ひたすら企業案件を笑わす方向でやりながら最近は自主制作アニメをしまくってます。

エイレーン自身アニメを作りたかったとの事でシフィの方でもアニメをやろうとしていましたが、お金が足りなかったとの事。

自分のやりたい事を応援して貰うと言う形で実現させる夢を持たせるvtuberになっていますね!


ちなみにエイレーン側

ヨメミは

水素の音をやらされ

萌実は

ソードマスターをやらされ

エイレーンは

エトラは

思い出したの系です


シフィ側

ヘブン状態!

墜落状態!

あと最近は結構起こったらとか実際はこうとかそんな動画多いです。

前のは

結構尖ってますよw


リアルの背景は結構重い話が多いエイレーンですが、動画は面白い物が多く日本のカルチャーを愛してる彼女が作る動画おすすめ!


#youtube #vutber #エイレーン #萌実 #ヨメミ #ベイレーン #エトラ #シフィ #レナナ

サポート確認ありがとうございます! 形式を変えず続けていければと思います!