見出し画像

お薦め動画集 22段 戦闘糧食って食べた事ある?『トッカグンの東京サバイバル』

皆さん戦闘糧食って知ってますか? メタルギアソリッドってゲームでレーションってありましたよね? アレです。

軍隊、自衛隊が緊急時や戦争時、訓練時に食べる携帯食って奴ですね。

煮る焼く炒める等の手段を最小限にし、味を損なわず色々な料理を様々な環境で食べる事が出来る、それが『レーション(戦闘糧食)』です。

今回はサバイバル環境下で何が出来るかがメインだった、今やレーション芸人のトッカグンさんにその魅力を教えていただきましょう!


彼らは元自衛隊で今は芸人をやっているのですが、ネタは自衛隊ネタが多くその知識を生かした芸をやっているみたいです。

うん! レーションとサバイバルグッズを紹介しつづけていいかな!w


では、まず日本のレーションから行きましょう……ここを指標にしてください ↓

自衛隊はカレーに強く、海軍カレーとか有名で凄く美味しいらしいですね!


で、ココを見た後アメリカを見ましょう ↓

多い! 大量ですね、ラザニア、ピーナッツバター、アップルラズベリーソース、お手拭、塩……後色々入って……そして歯(ガム)ですね。

ちなみにこのMRE世界一不味いって噂なんですが、改善されたらしく今は美味しいらしいです。


続きまして ロシア軍 ↓

この牛肉チャーハンみたいなの美味しそうですね、油凄まじいけど。


次は 中国 ↓

これもチャーハン! ですが、流石本場かなり美味しいみたいだそうです。


続いて リトアニア ↓


次! フランス ↓


韓国 ↓


カナダー ↓


台湾! ↓


と、そんなレーションですがコレはネット通販も出来るみたいです

勿論amazonでも買えます。

食べてみたい方はぜひどうぞー


#youtube #トッカグン #戦闘糧食 #レーション

サポート確認ありがとうございます! 形式を変えず続けていければと思います!