見出し画像

世界と私と叶わなかった夢

他人に干渉されたり理不尽を押し付けれれるのが面倒で

私は外国まで逃げてきた。

他人の干渉や会社からの搾取、理不尽な人間関係を徹底的に切ったので

自分の自由な時間しか今はない。生活は日本にいたときより随分良くなった。

嫌なことをすることもないし、嫌な人と話すこともない。会社に属していないので残業という概念がそもそもない。

他者は何かを奪うために近づいてくるので他者と会話をすることもない。

だから人間関係では悩みも少なくなった。

それでも、それでも俺はなんだか日本にいたときと同じように不毛な日々を過ごしているような気がする。

マイナスは無くなった。だけど肝心なものがやっぱり手に入らない。

それはお金とか自由ではなくて、多分本当に好きな彼女ができないとか、そういったことなのだと思います。

ほとんどの夢は叶った。だけど本当に重要な夢が叶わないとやっぱり空しいのかもしれない。

もしあなたに悩みがあったとしても現状がつらくてもあんまり気にしないほうがいいのではないかと伝えたい。人間はそう簡単に変われないし、どれだけ夢が叶ったとしても空しいときは空しいのではないだろうか。

頂きましたサポートは大切に使わせて頂きます。ご支援ありがとうございます。