自宅でも汗がしたたる

日中、何か集中していたりすると、顔から汗があふれてくる。ハンカチを用意してちょくちょく頬にあてないと、雫になって落ちていく。

PC周りなんか照明もあって熱が集中するのかもしれない。

エアコンをつけたって一緒だ。

そんなわけで早朝か夕方の外出が多い最近である。

今日の朝は掃除に洗濯と忙しくしていたので、出かけるタイミングは逃してしまった。昨日シーツを洗って干していたら突然ざあざあ雨が降ってきて。その後も止んだと思ったら干すたびに通り雨で。

今朝こそはと早起きして洗ったらまた雨で。端から降っているなら干さないのに、つかの間晴れて見せるから苛立たしい。

そんな二日間だったけれど、今日の朝に降られたあとには、天気をずっと見張って、なんとか昼過ぎに、清潔な乾いたシーツを回収した。
休みを良いことに、室内からずっと見張らせてもらった。

とはいえ暑い。室内で、エアコンをつけていたって、暑い。

一番暑い時間帯に、室内で見張りの仕事で良かったけれど。
外に出るのは夕方だ。

みんなが水分摂って、塩分摂って、熱中症やその他避けられますように。
そして快適な夏を過ごせますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?