見出し画像

10年ぶりの再会

学生時代の友人と先日、10年の時を経て再会しました。私が出産で仕事を辞めた時期からだんだんと疎遠になって、たまに会いたいね〜とLINEで言い合うけど、そこから先に進まず実現しない時間がどんどん増えていき結局10年。未曾有の災害なども起こる中、そろそろ会わないと後悔するかもと思い立ちこのたび実現した再会。会う前からLINEで、「変わりすぎてお互い分からなかったら面白いね〜!」と言い合っていました。そして、当日待ち合わせの駅の改札口に少し早めに着いたので「着いてるよ〜」と連絡したら、「私も着いてるー」連絡が。ウソ!マジ?ホント!?(語彙力なさすぎ😅)笑い話が現実になった???と思いながら一人一人じっくり観察していくと、こちらからは顔が見えないけど、シルエットが友人そっくりな人が遠くに立っているのが見えたので、その人めがけて突進していき名前を呼んでみたら見事!友人でした〜。間違えてたらそれはそれで面白かったかもしれなんですけど😂
その後13年前くらいの写真を見ながら、私たち老けたわ〜って昔の自分たちを羨んだり懐かしんだり、近況報告したりであっという間に時間が過ぎていきました。
友人は子育てが終わり夫婦水いらずの生活、私は子育て真っ最中で、同い年なのに生活があまりにも違うので、不思議な感覚にもなりました。学生時代は悪友と言って良いくらい、2人で破天荒な事をしていたのでライフステージの変化と共に人も変化していくのだな〜と感じた日でもありました😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?