見出し画像

#418 渓谷

 今日も猛暑だった。シャツの上から、日差しが差し込んできた。熱風が吹き危険な暑さだった。

 夕方6時を過ぎた頃、私と妻は近くの渓谷に行った。すでに、渓谷の入り口付近はひんやりとしていた。観光客は帰り、売店は閉まっていた。滝につながる小道には、木が繁っていて薄暗かった。ヒグラシの鳴き声だけが聞こえてきた。晴れの日が続いたので、水が少なく、川が細くなっていた。

渓谷を流れる川 



 私たちは、渓谷の入り口から300mほど行ったところにあるベンチに腰を掛けた。渓谷を通り抜けてきた風は涼しく、気持ちがよかった。しばらく休んでから、私たちは帰り道についた。岩を伝って水が流れていた。手を入れると、とても冷たかった。

きれいな冷たい水だった


 家に着いた頃には、あたりが暗くなっていた。ひと時の夕涼みだった。

#猛暑のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?