見出し画像

[オンタイムおじさんの"舞台の袖から見守った人たち" #2 RENA選手] 2014.11.2 "UBIDAY2014-FAR CRY 4スペシャルライブデモステージ お前の本性、見せてみろ!"

懐かしい台本が出てきたので読み直すことにした。もう6年も前なのね。

画像1

イベントの総合司会はエレキコミックの今立進さんというのは決まっていて、それ以外を取り巻いたっけか。

この「FAR CRY 4」はファーストパーソン・シューティングゲームでUBIを代表する人気シリーズであり、2014年までにシリーズの累計売上が2000万本を超えたとされてた。

演出の依頼は確か「観てるお客様にゲーム特有の"恐怖感"が伝わりつつ、イベント特有の"バラエティ感"が入り混じったステージにしてほしい」だったかな・・・今から思えば無茶苦茶難しいテーマ、よくやったな(笑)

日頃はゲームを全くしない。そんな男がゲームイベントのステージを演出する。もはやそれだけが狂気かと思った。


そしてゲストは当時シュートボクシングの女子エースとして世界No.1ツヨカワファイターのRENA選手でしたー。その後の活躍は皆さん、ご存知の通り。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?