見出し画像

2022/3/9 大井1レース

☆今の馬場想定
 イン前有利
 中団差しは届くが、後方は届かない

☆前走の感想

■2022/2/10 ヤマノシャチー組

・①ウラカン(5着)
 スタート出てイン4-5番手を追走
 そのまま直線を迎えるがエンジンがかかるのが
 遅く届かず5着、ちょっとズブい?
・②イーテーラー(6着)
 スタート良く3番手追走
 そのまま直線迎えるが全く伸びず
 ハナきって粘り込む競馬じゃないと
 厳しそうだが今回は⑦⑯にハナ取られそう
・⑮シズカマナカ(8着)
 いつも通り後方のベストポジションをとり、
 直線大外一気で追い込んできたが前有利馬場で
 届かず。今の馬場も厳しいか。
・⑭ヤマトホープシップ(14着)
 スタートは出るも前に出て行けず、
 中団インを走り、直線伸びず
・④ハクサンエガオ(15着)
 好スタートきって4-5番手追走
 外の好位置で直線向いてこれから伸びるぞと
 いうときに不利を受け沈んでいった
 馬場が厳しかったので不利がなくても届か
 なかったかもしれないが順位ほど負けてない
・⑩ロケットペンダント(16着)
 スタートは出たが、外枠の分7-8番手
 そこから3コーナーあたりでもう前について
 いけず、能力的に厳しいか

■2022/2/9  タカミズ組

・⑦リヒトヴァール(2着)
 ハルノマリーナとハナ争って2番手
 直線でハルノマリーナを抜き粘り込むも
 外から差してきたタカミズに抜かれて2着
 実力は上位だけどいまの中団差しも届く馬場で
 頭で粘れるか?
・⑯ハルノマリーナ(3着)
 好スタートでハナに立ち逃げて直線を迎える
 リヒトヴァールに遅れをとるも粘り込んで3着
 同じ競馬をしたいが今回大外枠のため
 リヒトヴァールにハナ取られそう
・⑬マイネルピーラヴド(4着)
 スタート普通、中団インにつけて
 スルスルと上がっていき4着
 今回外枠のためどのような競馬になるか、
 石崎くん前回乗り替わりから継続騎乗なので
 上手く乗ればチャンスあり
・⑤ドンコルネ(5着)
 好スタート、4-5番手追走
 インを確保し直線を向いて少し伸びて5着
 今回もスタート出て伸びるコースを走れれば
 チャンスあり、鞍上のせいか人気でなさそう
 なので穴で狙い目
・⑫フローラルピース(7着)
 スタートは普通、5-6番手につけて
 直線向くもいまいち伸びずに7着
 原因はなんだろ、馬場なのかなぁ
 前々走がよかったので走ってもおかしくない
・③エミーブリッツ(10着)
 大外枠ながら好スタートで3番手につけて
 好位置を追走、直線向くも沈んでいき10着
 馬体減が影響したのかな?パドックも見たけど
 細い、好走時は430キロ前後なので今回
 そこまで増えていれば

■その他

・⑥ショコラノワール(10着)
  (2022/2/9、ショウナンパワフル)
 スタートいまいちで後方から、
 そのままインを回ってそこまで伸ばす10着
 半年前は450キロあったのが430キロ前半で
 走ってるので戻してこないと厳しい

・⑧グリーンフラッシュ(2着)
  (2022/2/8、パイロスコープ)
 スタート出て3-4番手追走
 直線向いてインをスルスルとあがっていき
 インをついて伸びて先頭に立つも外に出して
 伸びてきたパイロに抜かれて2着
   パイロは昨日圧勝、今の馬場もイン伸びるので
 同じような走りができればチャンスあり
 前回パドックよかったので同じような状態で
 出てきてほしい

・⑨キュアノス(2着)※3ヶ月休養明け
  (2021/12/7、ミユキテンカヲトル)
 前走は外枠、4-5番手から4コーナーで捲り
 先頭で直線へ、内で伸びたミユキに負けて2着も
 強い競馬
 懸念は休み明けだけ、470キロ台ででてきて
 くれれば、調教状況も確認したい

・⑪サブノヴォラーレ(15着)
  (2022/1/26、サンワラワラ)
 スタート良かったがコーナーで前の馬について
 いけずズルズルさがっていって15着
 能力が足りなそう

☆隊列の想定
 ⑦⑯-②③④⑤⑧⑨-①⑩⑪⑫⑬⑭-⑥⑮

☆現段階での予想
◎⑧グリーンフラッシュ
○⑦リヒトヴァール
▲⑬マイネルピーラヴド
△⑨キュアノス
穴⑤ドンコルネ

☆パドック評価

◎⑧グリーンフラッシュ
○⑦リヒトヴァール
▲⑬マイネルピーラヴド
△⑫フローラルピース
穴⑤ドンコルネ


 

もし読んで頂き参考になった、馬券が当たったという方いらっしゃったらサポートという形で反応頂けると嬉しいです。モチベーションあがります。