見出し画像

こきたん勝負の1レース〜6/18 東京1 R〜

こきたん勝負の1レースです。
今日は6/18 東京1レースの2歳未勝利戦。

出走表

7頭立て、初出走のハチミツプリンを除いた
6頭が前走新馬戦をへて2走目となります。

珍しいことに7頭中5頭が
新馬戦一緒に走っておりクラックオブドーン組

◎④ノーブルラン

前走はスタートで口を割りながら出てきて、
スタート遅れ

後方からの競馬となり、

直線この位置から

あがり最速33.8で追い込んできており、

2着ロードディフィートと首差の3着。

岩田くんがうまく乗ったロードディフィートと
比べて調教も含めて上積みがあるのはこちら。

先週の東京上がり3F速い馬がかなり
きていた傾向。スタート五分ででて、
前走同様の末脚であれば頭まで。

○⑤ロードディフィート

前走勝ち馬のクラックオブドーンとは
首の上げ下げでの2着と勝ち上がりに迫った馬。

ただ前走は岩田くんがいい位置につけ、うまく
エスコートしての2着、中2週での発走であること
からそこまでの上積みはなさそう。

鞍上もルメールに乗り替わりますが、
サウジルメールと朝一おはようルメールは別人で
岩田くんも未勝利戦とかはうまく乗るので
そこまでの強化とは見ない方がいいかと。

馬が強いのであっさり勝っちゃうことも
あるかもしれませんが、ノーブルランを上に
とりたいです。

△①オースピス
前走、ゲートの良さを見せており、
そのままハナを奪って逃げました。

LAP:12.8-11.7-11.9-12.1-11.2-11.4-11.9と
新馬戦としてはまずまずのラップで逃げたことで
終い持たずも0.3差の5着。

ゲートの反応がいいので、
今回も逃げの手がうてるかと思います。

ただ直線の長い東京で、
前走同様2頭に捕まる確率が高いと思っており、
評価は△まで。

☆②ベルウッドミカサ
 
ほぼほぼ3頭で決まりそうだが、
紛れるとしたらこの馬か。

前走はスタートの出足が悪く、
ほぼほぼ最後方から直線へ。

あがり3位の34.1で追い込んだが、
前が速く届かず9着。

前がバチバチにやりあって
オースピスかロードディフィートが垂れて
きたら3着もあるかもしれない。

■買い目
単勝 ④
馬複 ④-⑤
馬単 ④→①⑤
3連複 ①-④-⑤ 
3連単 ④→①⑤→①②④

ここから先は

0字

¥ 150

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

もし読んで頂き参考になった、馬券が当たったという方いらっしゃったらサポートという形で反応頂けると嬉しいです。モチベーションあがります。