見出し画像

大富豪の教え 守る力編!

 こんにちは ハクです!
 今回は、守る力について解説します!

お金を守る力とは

 お金を守る力とは、あなたのお金を狙う人からお金を守ることを指します。「そんなひといるの?」と思う人もいるかもしれませんが、例えばお店にふらっと寄ったとします。
 
 すると、お店の人が近づいてきてあなたにオススメの商品を勧めてくるかもしれません。その商品が、本当に自分でほしいと思って買ったのならいいのですが、中には言葉の誘惑に負けて買ってしまったものもあると思います。

 店員さんの中には、本当にオススメの商品だからということで勧めてくれる人もいますが、基本的には物を売るために働いているので、自分が本当にこの商品やサービスが欲しくてお金を使っているのかをしっかり考えてから使いましょう。

情報商材

 世の中には、「ワンクリックで稼げます」「短時間で稼げます」、などのうたい文句で若い人や誘惑に弱い人につけこんでお金をとろうという人がいます。

 その実態は、簡単にお金を稼げる方法を教える代わりに料金を支払ってもらうというもので、「教わった方法で支払ったお金を取り戻したらいい」という言葉でお金を払ってもらうのです。

 最初は低い金額を提示してハードルが低いと思わせて少額を払ってもらい、大したことない情報を教えます。
 そして、さらに有益な情報を知りたかったらまた「お金を支払ってください」というのです。
 
 皆さんは、「そこでさらにお金を払う人がいるの?」と思うかもしれませんが、最初にお金を支払ってしまった人はここで辞めたら損になると考えて再び支払ってしまうのです。
 
 損してでもやめるという人もいますが、ここまで来たら全部教わろうと考える人もいるのです。
 そういった人たちからお金を取るだけとって大した情報を与えずに行方をくらませて、お金を支払った人たちは損するといった事件も少なくないのです。

まとめ

 今回は、守る力について解説しました!世の中には人のお金をとろうと嘘の情報を流している人も少なくありません。
 皆さんの将来を、生活を支える大切なお金ですのでうまい話に騙されて大事なお金を取られないようにしてくださいね!
 
 もう一度言いますが、簡単にお金を稼ぐ方法はありません。あるとすれば詐欺まがいの物ばかりです。
 誰かの悩みを解決し、その対価としてお金をもらう。これがお金をもらう方法なのです!
 皆さんも、楽な思いをしようとしないで、コツコツ貯金してお金を貯めていきましょう!
 最後まで見てくださり、ありがとうございました!
 

  
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?