シティーリーグ

皆さんこんにちは

今回はシティーリーグで使用したデッキを記事に書きます

今回シティーリーグで使用したジュナイパーです

画像1

当日のマッチング

1回戦目ヤドキング⚫

相手が事故っていてデルビル倒し続けてベルガーの一撃のほうこうを打たせないようにして勝ちました

相手はポケモン通信使わずに出してポケモン来なくて勝てました

2回戦目三神ザシアン×

相手はかさじぞうで2回戦目から身内で戦うことになって色んな感情がありました

僕は安定してできていたんですけど三神ザシアンにドータクンいて僕は大体分かっていてこっちのプランとしてはマオ&スイレン打ってその後相手が攻撃してこないターンがあると思うのでそこでシロナ&カトレアでマオ&スイレンを回収してかとうと思っていましたけどマリィーでそのプランが崩されて何も引けずに負けました

3回戦目フリージオインテレオン⚫

相手は2勝してて階段だったので勝てばオポネントが上がるからヤッターと気持ちと不利対面引いたなーの2つのことを思いました 

私が後攻で相手がクラッシュハンマー全て裏だったので嬉しくてこっちはフリージオよりもインテレオンを集中して倒しに行くことを考えていてジュナイパーのスピリットアロー3回やって60にしてボスでインテレオン倒しに行ってその後まてボスでインテレオン倒して相手の盤面にはフリージオしかいなくて1ターンだけグッズロックされなくてその後またインテレオン立てられてやまびこホーンでカビゴン呼ばれてボスで呼ばれてカチカチロックされて終わったかなーと思いましたがでばりてしたらガラル鉱山だされて終わったーと思いましたが山札に無人発電所がありましたのでカビゴンに3エネてばりして無人発電所に貼り替えてフリージオ倒して勝てました

4回戦目インテレオン⚫

私は手札がきつくて終わったなーと思いましたがトップでモクロー引いて相手のインテレオンに進化される前に倒してジュナイパーだけで詰ませる盤面にできてモスノーで殴ってきたので倒して相手はV   VMAXしかいなくて倒しきって勝ちました

私は予選7位で本線に行きました

本戦1回戦目連撃ウーラオス× 

私は先行でモクローにてばりしてタン返して相手はメッソンを4体並べてひるがえすで30ダメージくらわれてこっちは先攻2ターン目にジュナイパーに進化できたのですがエネルギーがなくて殴れず相手はメッソンを全てジメレオンに進化させられて次のターン私はエネルギーを引いて殴れたんですけど相手がインテレオンを2体と進化してきて特性で2体ジュナイパーにのせてきてたきのぼり打たれてその後私はジュナイパーをマオ&スイレンで回復して前に出れずに特性2体ジュナイパーに打たれて前倒されてその後何も出来ずに打ったら倒されて負けました

今回ヨロワールを採用としようと思ったのですが連撃ウーラオスがそんな多いいとは思いませんでし

最後まで読んでいただいてありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?