見出し画像

シティリーグシーズン2

 こんにちは、ピーターです。

今回はシティリーグS2で4-1(9位)で終わりました
今回のシティリーグでなぜカビゴンを握る事にしたかの経緯を簡単に説明したいと思います。
僕は最初にエンテイブジンで行こうと思っていました。しかし12月12日に開催されたもちぽけ杯で4勝4負をしてしまい自信がなくなってしまい家に帰ってストレージ見ながらデッキを考えていたらカビゴンがストレージから出てきて今の環境で強いのかな?と思い色々なシティリーグの結果を見ていたらカビゴンが結果を残して今の環境なら勝てるんじゃねと思い握りました。
だが前日にシティリーグでカビゴンで行って両負けになるのもしょうもないなと思いデッキを考えたのですがカード無くて他のデッキに変える事ができずにカビゴンで行くことを決意して寝ました
当日の朝一人回しをしましたが不安でした

カビゴンの一人回しが一番時間の無駄だと知りました
当日朝電車で向かってると替えのスリーブがなくX(Twitter)で聞いたらていぜさんが答えてもらい安心したのですが念のためジャッジに聞いたら同じ回答が来て安心しました。
1戦目ミライドン❌
野党三姉妹で山札見たらジャッジマン二枚ありこのデッキ変わってるなと思いジャッジマンが三回打たれて最後カウンターキャッチャー引けずに負けました
2戦目ロストサーフゴー⭕
この試合は相手の入れ換え札が少ないデッキで野党三姉妹でヒットしてギリギリ勝てました
3戦目サーフゴーハッサム⭕
マナフィスタート
 それ以上言うことはありません
4戦目アマージョ⭕
エリカの招待でネオラントいたので呼んで勝てました
5戦目ミライドン⭕
エリカの招待イキリンコ
この相手に対戦態度悪いと言われてそうなんだと実感しました

 オポ落ちです

ここまで読んでくれてありがとうございました


       さようなら👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?