見出し画像

モネを見た僕は今日ケンタッキーを食べる

ねぇ知ってる?
あと1ヶ月らしい、噂によると

今年は本当に何も無かった

今テレビでは、ネプチューンの原田泰造と女の子が「些細な幸せに気づく」みたいなテイストのCMが流れてるけど

それすら無い
虚無の極み2020(ニーゼロニーゼロ)


話は変わるが今日、モネの「睡蓮」を見た


単刀直入に感想を言うと

めちゃくちゃ圧倒された

美術に精通してるとは言えない自分が
湖畔と蓮の絵に

めちゃくちゃ圧倒された
向かい風に襲われているような気分だった

「絵画の上手い下手って?」
「芸術って結局何?」
長年抱いてきた疑念が少し解消された気がした

さて、今年も残り1ヶ月
11ヶ月何も無かったがモネのおかげで少しは前に進めた1年になった気がする。
美術館に行ってよかった


……
就活も頑張ったし
やりたかったゲームもできた
本も結構読んだな




全然、色々あったわモネ以外にも
みんなはどう?


今日、ケンタッキーにしない??

おわり

P.S.アーティゾン美術館「琳派と印象派」にてモネの「睡蓮」が見れます。他にも「洛中洛外図屏風」とかも見れて良いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?