見た目を整えて面接で10%ぐらい受かりやすくなる本 (印象を10%UP)


アナタはノンバーバル・コミュニュケーションとゆうことばを知ってますか。
「非言語コミュニケーション」とも呼ばれ、「言葉」以外の情報をもとに、相手とコミュニケーションを取る方法です。
あいての印象を目や耳をはじめ五感で感じるコミュニュケーションです。
まああれです。平たく言えば「雰囲気」です。

ちなみに聞き手が話してる人に抱く印象はこんな感じです。

①話す言葉の内容 7%
②声の質 (高低) 、大きさ、テンポ 38%
③見た目の表情 55%

話す言葉の内容が7%とゆう衝撃の数字です。
声の質も見た目の部分としてとらえると、約93%見た目です。

なんだかなぁーです。

とくにお互い相手のことをあまり知らない面接や商談なのでは、話してる内容そこそこに視覚からはいる全体の「雰囲気」でそういった人格を判断しないといけません。

せっかく何時間も勉強したり準備しても、その瞬間に緊張しすぎて変な顔や変な声になってしまったらもったいないです。

昔バイトの後輩にS君とゆう男の子がいました。いい大学なのに就活で落ちまくってました。
彼は少し滑舌がわるく、それが原因で自信を失ってました。自信を失ってしまいしばらく負のループがつづきました。

見た目は9割かもしれませんが、そんな事で人生全体が暗くなるのはしょうもないと思ってます。

今回の本(電子版)は日常でつかえる簡単な、見た目を整える運動本です。
運動本といっても、そこまでハードではないです。

見た目を整えると日常生活のパフォーマンスもあがると思ってます。

パフォーマンスがあがると、ストレスも少なくなり自信もつきます。

見た目がよくなって、元気な自分を想像すると楽しいですよね。

おっと、見た目がよくなるといっても整形とかじゃないので、あくまで「アナタらしく」よくなると思ってください。

ふむ、たとえるなら調子がいい時のアナタ。

調子がいい時のアナタの状態で日常を送られたらいいですよね。


ちょっと漫画のドラゴンボールの話していいですか。
ドラゴンボールを知らない人はミスター・ポポのような目で読み飛ばしてください。

悟空がセルゲームの前に「自然な感じでスーパーサイヤ人になるのが一番強くなれる」的なことをいってました。
スーパーサイヤ人とゆうのは通常よりパワーアップ状態です。
このレベルの高い状態を日常でどこまで自然にするかを悟空は考えてました。
意外と頭いいですね(笑)

それと同じ発想で見た目を整えるのを自然にしちゃおうとゆう本です。

さて普通、見た目を整えるには、エステやジムにいきますよね。

この本では自分で簡単にできる運動をメインに構成しています。

僕の経験を活かした体の外からも内からも効かせる運動法です。

僕の過去の運動系の仕事キャリアはこんな感じです。


●整体学校からのリザクセーション店舗からの整骨院で修行
●某大手芸能養成所からの売れない役者
●某大手ボイストレーニング教室からのたまに発声教える人


正直どれも2流レベルですが、身体の内も外も鍛えれる知見はあります。

内からも外からも自然に整えれるカルキュラムになっています。


内容はこんな感じです!


1.呼吸のトレーニング

✅吐ききるトレーニング

✅吸うトレーニング

✅吐いて吸って止めるトレーニング

✅横隔膜を動かすトレーニング

2.顔トレ

✅変顔

✅ベロを動かすトレーニング

✅空気を使うトレーニング

✅簡単な顔の運動 (目の下のむくみとり、おでこのしわ、顔のバランス、下顎のライン)

3.筋トレ

✅タオルで背中トレ

✅肩甲骨の間を鍛える

✅プランク

✅下半身おしり空気椅子

✅約1分でできる腹筋運動 呼吸+スライド腹筋

4.声トレ

✅舌のストレッチ

✅舌のポジショントレーニング

✅声を明るく鍛えるトレーニング

5.日常を整えるストレッチ

✅おまたのストレッチ

✅タオル揺らし運動

✅ひとり骨盤調整+殿筋ストレッチ

6.解筋運動

✅役者さんがよくやる解緊運動3種

✅面接直前でもできる解緊運動 2種

✅おまけの全身リラックス。解緊運動

.etc


網羅型な感じです。

本の内容は、文と写真の他に動画がついてる感じです。サクッと読める感じにしました。

サクッとよめるけど、ちゃんと実践したら結果がでるような作りです。


今回なぜこの本(電子版)を作ったかとゆうと、人間なので体が資本です。
そして運動本はもっとシンプルでいいと思ったからです。
紹介している運動が多すぎると、全部実践するのは難しいと思います。ある程度のボリュームありつつ、日常を整える事にフォーカスした内容にしました。

シンプルに整える本を目指しました。

あとは昔のバイト先の後輩のS君みたいな人がおおいことです。
自信を失った状態になってしまって、面接や日常が上手くいかない。

いまコロナでお仕事は大変ですよね。僕ももしかしたら久しぶりに就職活動するかもしれません。
いくらオンライン化が進んでるといっても所詮人間社会です。

人見知りの人、見た目に自信をつけたいけど整形するほどでもない人。
もし長年悩んでる人がいたら、買ってみるのもいいかもです。

しっかりやれば、アナタの日常がスーパーサイヤ人状態に・・・いや界王拳3倍状態に・・・いやヤムチャ状態ぐらいにはなります。

ちなみに一般人からしたらヤムチャは超人です。

自分が超人になれたらうれしいですよね。

あっちなみに自分でゆうのもなんですけど大した本ではありません。

大した本ではないですけど、ちゃんとやれば生活で約にたつレベルの見た目は整えれると思います。


あまり高い本ではないですが、ぜひ最後まで読んで頂き購入を検討されたら嬉しいです。

ご遠慮頂きたい事
・内容の配信や切り取り発信などを行わない事
・転載やコピー含む二次利用しない事(配布物含む)

ここから先は

12,093字 / 9画像

¥ 980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?