見出し画像

こないだメンタルヘルスの試験受けにいったんだけど。


画像1

いや問題は見せれないから表紙だけ、第Ⅱ種をとばして受けようかと思ったんだけど、おとなしくⅢ種をうけました。

会社員の人はわかるかもだけど、ここ数年、ストレスチェックとかない?

・仕事の内容は自分にあってる

・仕事は一生懸命やるべきだ

・あなたの身の周りの人はどれくらい相談にのってくれますか。

とかとか。

こんな感じなの。

ここ10年ぐらい、ネットが一般層まで広がって誰でも誹謗中傷できるじゃないすか。

あとは職場でのストレスでうつになっちゃったりとか。

簡単にいえば

自分や周りで、それを認知して事前に対策しよう的な資格なんだけど。

普段からある程度のコンディションを整えてる身として、気晴らしに勉強しました。

といっても、整体学校の知識だけで受かると思ってたから、参考書1本みただけだけど。

4択はいいけど、質問内容💦

4択のマークシートだからそんなに難しくないと思ってたんだけど。

問題がすべて

●最も適しているものを選べ

もしくは

●最も適してないものを選べ

なんだよね。

いやぁ 困った(笑)

半分ちかく、4択のうち2つ正解があるのがあった(答えはひとつです)

解いてるうちに・・・いや 日本語へんじゃね?

みたいに思える文も。

まあ 楽しかったです。久しぶりに大きな会場で試験みたいなのしたから。

三宮からでてる、ポートライナーってのにはじめて乗ったけど、思ったより普通でした💦

さてメンタルヘルスなんですけど、心がよわってたら自分でそれを認めて休もうとか逃げようとかが対策です。

それを悪とおもわず、甘ちゃんになろうとゆうことです。

つまり周りはバカばっかなのでニートになろうとゆうことです(えっ)

個人的には自分で試行錯誤してだめだったら、新たな道を歩もう的な感じがいいと思うのですが。

本当につらい人は、いっこくも早く逃げてもいいと思う。


はい!仕事がつらい君!

アルバイト含め、20種くらい仕事してきた僕の経験からゆうと、通勤時に毎回

「いきたくない!いきたくない!」

と思う職場は長く続きません。

自分のいいタイミングでやめましょう。

ちなみに退職代行じゃなくて自分の口で退職の報告をしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?