230523_名

名前の由来について

こけしです。
由来は️『日常』の回路ショート君です。音MADを投稿するようになるまではTwitterではこの名前だった気がします。

それと自分が宮城県出身ということもあって、観光名所の鳴子温泉の名物であるこけしに合わせて、名乗らさせていただいてます。

そんな

この名前にしてよかったと思うところは、名前がありきたりなところです。

ありきたりな名前だと、日常のいろんなところで自分の名前が出てるのがちょっと面白く感じます。

これもあるんですが、一番良かったと思うところは、「外から見て固有名詞になりえない」ところです。
ニコニコとTwitterではこけしですが、ソシャゲでは全然他の名前です。

シャニでは使ってました

こけしと名乗る人がインターネット上にはたくさんいる訳ですから、一般インターネットユーザーが
こけし=https://nico.ms/user/57467047と認識することはありません。この名前くらいいるだろ、この界隈ではあの人だ、くらいの認識だと思います。

そう、「この界隈ではあの人だ」くらいがめちゃめちゃ丁度いいんです。もし自分が固有名詞だな〜って名前で何かことが大きく拡散されたらもはや逃げ道ないと思います。もし自分が消えるようなことがあれば、この名前ならただの海の水になれます。

みなさんもTwitterで
「(自分のハンドルネーム)さん」
で検索してみてください。多分島ができてますから。

別にできてたから何だということはないんですけど、自分には島がなくて、「なんならこのままないほうが綺麗かも」と思ったから聞いてみました。
みなさんの島はどうでしたか。
みなさんその名前は好きですか。
自分はこの名前気に入ってます。

名前の話でした。


東雲なの!












東雲なのか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?