231212_悔しいなあ

今年はダメだったなー
本当に
過去の自分を超えられていないので


『君は薔薇より美しい』パート(8:11~)で参加しました
象と鹿を出すのはいいんですけどその前のテキストが雑すぎたなーって感じです
もう一押し行けたはず

あとここで懺悔するんですけど
次の『バトルモード・アリーナ』パート自分です
オチ9割って感じなのでこれはこれで良かったかなと思います
テキストのアイデアが皆無で『Exciting goal!』を真似して作ったからビビって匿名で参加しました
安田さんマジでごめんなさい

バカタレ動画含めて目標は達成しました
作りたいものを作れてたかは不明です


『ロミオとシンデレラ』パート(7:43~)のセリフ合わせと映像前半で参加しました
初めての合作だったのでめちゃくちゃ緊張してました
昨年の5月某日、主催のmikoさんからDMが来ました。「イケメン合作のお誘いだったりして」と思って開いたら本当にイケメン合作のお誘いだったからビックリしました。
自分は合作内合作という形で、彼女永遠さんに助言を頂きながらセリフ合わせを作りました。
構成はぺこらと純デレラ(sm36958863)ぐらいはっちゃけたものを目指して作りました

あ!

自分の映像、左上と右下がなんか変だなーってずっと思ってました。
それぞれセリフ合わせと裏の人力の音声にピタッと映像を合わせてたから遅く見える!
編集ミスだうおーごめんなさい;;
音声のノーマライズを知ったのも先月だし、当時音声提出の基本も知らなかったので、かなり良くない音声を提出してしまった自覚があります。
本当にお手数お掛けしました;;;;;:


取れました!


この辺りから今年のハワイを作ってました

自分のなかで、『刀使ノ巫女』×『Wii Sports Resort』の文脈に一旦落とし前をつける必要があると思ってました。最終回リンクみたいな真面目動画を作りたいなーと思ってたのがこの後のましましに繋がりました。


ハワイの代替として作ったけど意外にもピッタリでした
ハワイじゃないからワイハです


さいの目道場さんが豪華3本立て(sm42491879)を投稿して、これはシリーズ化してほしいと思って急いで作りました。
結果音声映像ゴタゴタで何回も動画修正して、修正期間が過ぎた後にレギュレーション違反に気付きました。


おさるの→ジョージ(sm42525006)良いなーと思ってたらアイデアが降りてきたので4時間で作りました
これ以上の動画を今年作れてないのが本当に悔しいです


余った味噌マヨは調味料を足してドレッシングにしました


友人とタコスパーティをしました
それがかなり楽しかったので、ノリノリなドンタコス(sm41483073)の原曲『AIN’T NOTHING LIKE A FUNKY BEAT』で音MADを作りたくなりました。
この曲の音MAD増えてほしいなー


11月ノルマ
課題と古戦場があったので、ましましを作り始めるのが遅れてしまいました。
叱られなかったから大丈夫


文脈に落とし前をつける目的で作りました
音声はよくできたんですけど映像がイマイチでした
コピーばっかりで爆発が足りてない感じ
もっと自分を出せたと思います
焦ってました
いろいろアドバイスくださったmiルさんありがとうございました


The W、しらきさんの2本目見たかったなー




今年はこんな感じでした
やっぱり焦って作っても良いことないですよ

音MAD製作の知識も持ち合わせてきたので、来年は自分の作りたいものをどんどん作っていけたらなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?