230725_かめかもつ(えのかめ

ポケモンスリープ始めました。頑張るぞー!
最近得た知見なんですけど、アラームの時刻を30分早くセットして、その30分を二度寝に当てると幸せになれます。

昼寝は起きた時が不快だから30分くらいに抑えたいんですけど、ポケモンスリープが1時間30分からしか記録されないからつらいです。



上半期3選がありました。閃蝶が流れてよかった〜

いやでもDJ!DJ!可愛くてごめん ~が流れるとは思ってなかったからビックリしました。放送後にマイリスト数が増えたおかげで隠れすぎ圏外にもなって、ちゃんと評価された感じがして嬉しいなー。

DJ!DJ!可愛くてごめん ~がなんで面白いのかを日頃考えてるんですけど、やっぱりサビまでの前提が面白さを構成してるなーって思います。
・音MAD
・NONAのライブ
・DJ!DJ!
・マッシュアップ
・マッシュアップなのにズレてる など

これらの前提があって視聴者はサビに期待するんですけど、サビは原曲を垂れ流すだけです。ここに、これ以上にない「裏切り」が発生して、思考の不意を突くオモシロが発生してると考えてます。あと原曲が静止画じゃないのも大きいなーと思います。サビの動きが音MADとしての静を助長してる感じがするので。それで散々裏切った挙句最後はダイナモ感覚な訳ですから、もう最高ですよね。

空白や余白を利用した音MADを作るのは結構苦労すると思うんですけど、「音MADとしての完全な無」をサビで利用した音MADを作るのはそれ以上にめちゃくちゃ難しいと思います。自分がたくさん音MADを見てるとは言えないですけど、DJ!DJ!可愛くてごめん ~は何かを超越した感じが強いです。

ちなみにDJ!DJ!可愛くてごめん ~は上半期3選に投票してません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?