見出し画像

やってられぬ

最近仕事でミスが続いている。先輩や師長に「大丈夫?」と心配されるし、「スランプだね〜」て言われた。

解決策は明白だけれど、落ち込んで沈んでいるところに解決策のみを加えても、しっかりと改善する気がしない。

私が完璧主義気質であり、最近は仕事=私の全て という感じで働いていた気がする。仕事でミスが続くと、自信は喪失するし、偏に死にたくなってくる。他の同期はこうやって、長期休暇や退職に至ったのか…と思う。明日は我が身と思いながら過ごしているから、去っていった同期のことはとやかく言えない。でも、私は休まない。

仕事以外に打ち込めるモノを作りたい。「まあ仕事が全てじゃないや〜」て軽く考えられるようになれば、自然とイマの地の底にいる状況から浮上できる気がする。ひえ〜🐈

#戯れごと



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?