見出し画像

FP3級受検しました

昨日、遂にFP3級を受検しました。
協会の解答を見るに、学科→50/60 実技→13/20
と、一応合格ライン(6割)を超えたようです。
実技は、よく見たらボンミスもあったり、もう少し取れても良かったハズ、、。
まあ、3度目の挑戦で合格できたのは何よりです。

どんな勉強方法だったのか(以下3つ)

・各章の学科、実技を解くことにシールを貼ってモチベーションアップ(3周できた)
・学科は通勤時間中にアプリで演習(細切れ時間で集中できた)
・ほんださん動画で要点理解

旅行に行ったり、体調不良で1週間勉強できない時もありましたが、コツコツ最後まで頑張れて良かったと思います。(相続や税金とか、大まかに理解できるようになったのは嬉しい)

次は、食生活アドバイザーにチャレンジしようと思います。💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?