地獄の門をくぐったら天国と地獄が混在していた件 閑休

2024年6月7日
本店系列の店で「地獄のヘリテイジ編」というものを頼んでみた。

もう1度言う。「頼んだ」である。
というのも、ヘリテイジ編の食券を渡した瞬間いつもの「ものすごく辛いですよ」からのやり取り。私も「どれくらい辛いですか?プロフェッショナルは甘く感じました」と伝えると「200倍です」「え?」「200倍です。だからものすごく辛いですよ」

200と聞いてよぎるあの悪夢。
200は、ためだ。
本当の地獄に行く。できれば美味しく食べて元気に帰宅したい。

悩んでいる私の顔を見て、察したのか「辛さ、半分にしましょうか?」と言ってくれた。神だ。

「そうしてください!」と頼む私。実際プロフェッショナル(30辛)+20辛増しの計50辛しか食べたことなかったから、100辛くらいがちょうどいいかもしれない。

運ばれてきた担々麺がこちらです。

うわ、すごい美味しそう!!これで100辛なのかぁあんまり赤くないな。

いただきまーす!

やっぱり一口目、普通に美味しい甘みのある担々麺。ハマるなー、美味しい!!
その後広がる辛さ、これもたまらん。
このくらいなら全然美味しく食べれるなー!

結局雑炊セット頼んでスープまでぺろりでした。

これが100倍ならヘリテイジ編いけんじゃね?とまで思った勘違い野郎でした。

次回:その先へ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?