兄弟での襷リレーがみれるかも

皆さん、今年の箱根駅伝は見ましたか?1区、9区、10区で区間新記録が更新されました!凄かったです!その中でも、今回は1区で区間新記録を出した吉居大和(中大)くんに注目します!

吉居くんは仙台育英高校出身の大学2年です。双子の兄で、双子の弟は中京大学で長距離をしているそうです。吉居くんは同世代の中で1、2位を争う速い選手です!去年の箱根駅伝では3区を走り、区間15位に終わっています。その悔しい経験をして、2年生では距離を踏むことを心がけていたそうです。その結果、今年の箱根駅伝では1区で見事な快走をすることができたのだと思います。

少し、話がズレましたが、本題に戻ります。中央大学駅伝部の公式サイトを見ましたか?実は、来年入学の新入生の名前が載っています!その中になんと、吉居くんの弟、駿恭(しゅんすけ)くんがいるんです!吉居くんと同じように駿恭くんも凄い選手なんです!10000mの自己ベストが歴代3位の28分11秒96をマークしています!

なので、来年、兄弟での襷リレーが見られるかもしれないです!今年の中央大学はスカウティングがうまく行ったので、1年生からの更なる底上げが期待できると思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?