サッカー選手の契約リリース事情

毎年、年末年始になるとサッカー界は移籍のニュースが出てくる!

ファンやサポーターからしたら、どんな選手が移籍してくるのか?という事もあると思うが、どちらかというと現チーム選手の契約更新はかなり気になると思う。

特に応援している選手やシーズンで活躍した選手の動向は。

簡単に話すと現チームから契約更新の話を頂けるか

もしかしたら早い段階で他のチームからオファーがシーズン中に届いているか

契約をしないと言われてしまうか

選手にとっては選択肢がない限り翌年の自分の居場所はない。

その選択肢があるないに関わらず、なんでリリースがそれぞれ違ったり、なっかったりするのか、そう思う人も少なくないと思うし

僕自身も「更新まだですか」というありがたいメッセージを頂いたりするので

書ける範囲で書ければと思います!

ここから先は

1,246字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?