移籍

毎年オフシーズンと夏に選手は移籍を選択する事もあります。

そこにはいろんな状況があって、
オファーがあったり、契約満了を受けたり、自らクラブを探す事もあります。

特にこの夏の移籍は、少なからずシーズンオフまでの残りの半年の契約は最低限あるので、
契約満了ということはないのですが、
他のクラブから話を頂くケース。
もう1つは今いるクラブで出場機会に恵まれず、自ら移籍を決断してクラブを探すケース。
若い選手は成長させるためにクラブがレンタル先を探すこともあります。

この夏の移籍は決断期間も短く、選手にとって簡単な決断ではないんです。

個人差はあると思いますが、4回移籍を経験した僕は、例え話を頂いた移籍でも精神的な疲労は大きかったイメージです。

ここから先は

993字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?