見出し画像

4月

小さい花が咲きました。

今月は5月1日に締め切りの仕事があったためその日に向けて進めていく月でした。同時に新体制で進めるにあたり5月9日に遠方のメンバーも含め一同に会するイベントがあるための準備も進めていました。さらに並行して4月に中途入社した方の中で自分たちのチームに一人配属された方がいたので、その人のオンボーディングを担当しました。

友人とContent Warningというタイトルのゲームをやりました。
Content Warningはチームで不気味なものを撮影して(ゲーム内の)SNSで拡散を試みる協力ホラー ゲームです。
詳しくはリンク先を見ていただきたいです。
体験として、ホラー映画でよくあるホラースポットに行って恐怖体験を撮影して世間に公開するような展開を自分たちで楽しめるゲームでした。
直近でこわすぎを見ていたのもあり、かなり没入して楽しめました。

実家にユーチューバーが来ました。
登録者数100万人越えでライブでは座席数約1800席を埋めるくらいのかなり伸びているユーチューバーの方が来てくれるという企画に妹が当選し、実家に来ていただき、サインをしてもらい記念撮影をしてもらいました。

日本蘚苔類学会についに登録を試みました。しかし連絡が来ず何かしらの手続きが失敗していそうな気がしています。

今月はチームに新しい方が来たことや新体制に向けて準備を進めること・近距離で有名な方に会えたことといった体験したことない新しいことを迎えつつ、その手があったかといったアイデアのタネになるゲームを友人と楽しみ、その多忙な中で苔に関しても小さいながら進めました。

4月の春の陽気をこえて、後半は夏のような暑さでしたが、変わらず粛々と活動できました。

最後までお読みいただきありがとうございました。

良いゴールデンウィークをお過ごしください。🍵

この記事が参加している募集

#今月の振り返り

13,305件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?