見出し画像

【MHSB】F民よ、武器を取るのだ

苔鴉(@kokekarasu_URA)です。
いよいよモンスターハンターライズ:サンブレイク、狩猟解禁前日となりました。

正直な話、ライズ時点での評価では見送るつもりでさえいたサンブレイク。
「どうせまたスッカスカなんじゃないの?」の懸念は拭えず、トレーナー業との両立も大変になりますし…('-' )

そう思っていた時期が私にもありました。そう、””が来るまでは―。

そんな中突然舞い込んできた、「棘竜エスピナス」参戦のニュース。
Fのオリジナルモンスターであり、本編では初の登場となります。
元より「MHFの開発陣と本編組は仲が悪い」なんて噂も当時からちらほら聞かれており、F産モンスターについては半ば諦めていた部分もあったわけで。そう、思い出だから美しい…的な。

それがまさかの実装、手のひらクルクル、RISEで抱いた不安はどこへやら。
かみさんとも「エスピが出るならば」と完全に意見が一致。購入の流れとなりました。
F民は気難しいとか思ってませんか?チョロいもんですよ、F民なんて。ええ。

エスピナスといえば見た目もカッコイイ防具、弓使いには思い出の防具である「エスピナUゲイツ」、そしてレジェンドラスタ・フラウが装備していた「ローゼンエーアガイツ」。…
ここら辺がどこまで当時のまま再現されるのかという部分に注目・期待しています。
Fの想い出と共に満を持しての登場ですから。武具関連でも思い出に浸りたいのが本音ですが、まずは再びエスピナスと戦えることを喜びましょう。氷武器は作ったか?毒麻痺の耐性は?クッソ硬い甲殻に弾かれカチ上げられる心の準備はOK?

明日以降はちまちまとスクショなどを撮りためて、お馬さん記事と平行して記事書いていきたいですね。
新作ゲームを楽しみに過ごすという体験が本当に久しぶりで、年甲斐もなくウキウキしていますw
野良でなんちゃってルビー装備を見かけたらそれは私なので容赦なく殴ってくださいね!ひるみ軽減、ついてます!()


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?