見出し画像

逆子対策 31w

妊娠27週目くらいから検診で逆子であることが判明。本日4D撮影までに逆子が治ったら良いなと思い、以下のような対策を取りました。

  • 逆子水泳

  • 逆子体操

↑とは別にお尻を持ち上げてから右を下にして寝たり(私の場合は身体の向きを右下にしないとひっくり返らない体位)しましたが、1ヶ月続けても効果がありませんでした💦

どんどん週数が増えていくとお腹のスペースが狭くなり身動きができなくなるとのことで焦っています。

このまま逆子だと帝王切開になってしまうので、それだけは避けたいと思い直前まで逆子対策を続けたいと思います。

外回転術がリスクのない手法だったら良かったのになぁ💦成功率60%の手法でリスクは40%ならそこそこ失敗するのでこれも踏み切れない。

お腹の赤ちゃんの居心地の良い体勢が逆子なんですよと言われて、最終的に逆子のままなら仕方ないのだけれど、母ちゃんは腹を切りたくねぇんだわ🥺

ちなみに、こちらのYouTubeを見つけたので2日前から試しております。

ちなみに、本日の4D撮影ではバッチリ綺麗な逆子で、おまけに顔を手で隠しておりお顔をみせてくれませんでした🥺

あぁ、3/1の検診までにはせめて逆子を治しておくれ!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?