見出し画像

2023年の振り返り。

またまたお久しぶりすぎる投稿です。

この前の投稿は、入職してからのお話だったのに、
もう年末。

1年目が終わりかけようとしています。


社会人になってから本当に時間の流れが早い。
あっという間に毎日が過ぎていって、
時間を意識して毎日過ごせてるのかなって不安になります。


年末ということで1年の振り返りを行いたいと思います。

やはり大きな変化といえば就職したこと。
看護師として働き、自分の未熟さを痛感する日々です。
でも、やりがいも沢山あって。

働き始めて1年弱ですが、
楽しいことも辛いこともそれなりに経験して、
少しずつ成長できてるのかな、と。


私生活では、新しい出会いも沢山あって。
学生生活では想像していなかったこともあって、
だけど、よく考えてみたら
学生時代に沢山動いたから出会えたご縁も多くて。

私に大切なポジションを与えてくれる人がいたり、
私を見込んで声をかけてくれる人がいたり。

本当にありがたいです。

いつ繋がるか分からないからこそ動く。
どんな出会いになるか分からないから動く。

チャンスが巡ってきた時、
準備が出来てなかったら、それはピンチとなる。
チャンスを掴むため、
日頃から準備したいと改めて実感する毎日でした。

忙しかったけど、充実した1年になりました。
これも私の周りにいてくれる方達のおかげです。


2023年の目標は概ね達成かな?
部署にも恵まれ、人に恵まれたおかげで、
分からないこともちゃんと聞くことができました。
あとは、それを積み上げられるかは自分次第。

2024年の目標は、

より多くの人に出会い、価値観に触れて、
貪欲に学ぶ。


今年よりももっとワクワクした1年にすることを目標に。
もうちょっとnoteも書きたいな。


2023年もお世話になりました。
2024年もよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?