3/20ライブをお申込みいただいたみなさまへ

こんにちは。Live & Market「名前のない風景・春」にお申込みいただいた皆様、ありがとうございます。
お身体は元気でお過ごしですか?

さて、すでにSNSでも告知しておりますが、今回のライブは、予定通り開催するつもりで準備を進めています。

ライブ自体がどうなるのか、この時期、行くべきかどうか考えられている方もおられるのではと思い、事前にお知らせさせていただくことにしました。

今回、ライブを開催するか否か随分考えました。
周りのイベントが軒並み中止や延期を決めていく中、やはり中止にすべきか、とも思いました。

ただ、世の中全体が暗い雰囲気で、刺々しい空気が漂い始めたこんな時だからこそ、音楽を聴くことで少しでも心が軽くなったり、普段の穏やかな日常の感覚を取り戻すきっかけになれば、という思いも強く、様々な憶測や報道がある中で、すこしひと呼吸を置いて、自分なりに色々と調べてみることにしました。

その結果、イベント自体の規模も小さく、換気や人数調整などで、ある程度の対策を打つことができそうな場所でもあることから、対応策を練った上で開催する方向で考えることとしました。

そのうえで、ご参加いただく皆さんにお願いとお知らせしたい事がいくつかあります。

★当日は暖かい服装でおいでください。
 当日は、窓や障子を開放して、外気が入れ替わる状態でライブを行う予定にしています。
 3月下旬なので、暖かくなり始めている時期ではありますが、まだまだ冷えるかもしれません。風通しの良い町家ですので、靴下は厚め、首回りも暖かくできるようなストールかマフラーがあった方が良いかも。温度調節のできる服装でおいでください。

★ハンカチティッシュお忘れなく
 水場には石鹸等を設置するつもりでいますが、タオルは共用にしませんので、各自お忘れなくお持ちください。
 会場入り口付近に、アルコールの含まれたウェットティッシュを用意しておきますので、適宜利用ください。

★健康状態は万全で!
 ウイルスには、免疫力をつけておく事が重要です。
 睡眠をよくとって、体力を蓄えておいてくださいね。
 特に、年度末でお仕事など忙しくなる時期です。睡眠も足りなくなりがち。ライブ前日は身体を温めて、十分寝て体力を蓄えてから来てください。
 風邪気味でなくても、疲れが溜まっているような状態でしたら、くれぐれも無理なさらずにしてください。

★調子悪い時は遠慮なくキャンセルしてください
 皆さんとお会いしたいのはやまやまですが、体調がすぐれない時は、今回ばかりは無理せずに、お休みしてください。止むを得ず当日キャンセル連絡いただいても結構です。(キャンセル料等は不要です)

それぞれのお立場などもあるかと思われます。今回参加されるか否かは、決して無理はなさらずに、決めていただければと思います。

あと、今後の状況によっては、やむなく開催を中止する場合もありますので、その際は連絡いたしますのでよろしくお願いします。

当日、元気なお姿でお会いできましたら、菓舗カワグチさんの美味しいお菓子(ハーブを練りこんだメレンゲなど!)や、ハーバルセラピーの観点でブレンドされている、LITTLE WONDERSさんの温かいハーブティーを用意して、お待ちしております。
当日出店のメンバーも、選りすぐりの作品を用意してくださることになっています。ぜひ、ゆったりとした時間を一緒に過ごせればと思っています。
あ、もちろんのこと(笑)、選りすぐりのピアノ演奏も用意しておりますので、ぜひ、お楽しみにしていてください。
ちょっとした、オアシスのような時間にできればと考えています。

よろしくお願いいたします。

                        hàmme


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

1
ひとりひとりの穏やかな日常に寄り添う、「普段使いの音楽」をつくりたい。 ★pianist,composer,trackmaker★ぴあのとおはなしの会★ twitter;@hamme_pf★この活動は本業とは別の私的な業務外活動です
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。