映像作品参加とイベント出演のお知らせ

テキスタイル作家の清原遥さんの個展「祈りの形に似ている」にて上映される映像作品の音楽として、hàmmeの作品「Esprits de lumiere」を採用していただきました。
 
「Esprits de lumiere」は、アルバムへも未収録のもので、2017年9月に宮崎県南部の串間市・石波海岸で収録した風景音をベースに、即興的な思考を取り入れながら制作した楽曲です。ピアノソロ曲とはまた違ったアプローチなので、別の側面の自分を聴いて頂けるのかな、と思っています。

こちらは、YouTubeで公開している予告映像ですが、「雨乞い」をコンセプトに構成された舞踊とのコラボレイションで、楽曲に新たな命を吹き込んでいただきました。

本編は3分ほどの作品で、楽曲もフルサイズで使用いただいています。音源として自分がYouTubeにアップしたものとは違ったアプローチで、むしろこちらの方が前面に出て行って欲しいと思えるような(笑)良い作品に仕上がっています。ぜひ個展会場でご覧いただきたいと思います。
映像とのコラボは初めてのこと。僕も今からとてもわくわくしています。

清原遥 個展「祈りの形に似ている」
 会期 2018.9.11(tue)-23(sun)
 平日 16:00-21:00   土日祝 13:00-21:00
 会場 KYOTO ART HOSTEL kumagusuku
   (阪急「大宮」より後院通を徒歩約5分)


そして、こちらの個展で開催される企画に出演が決定しました。

絵(ドローイング)と舞踊と音楽(ピアノ)のコラボレイションです。
hàmmeとして、オリジナル曲の演奏も行います。
異色のジャンルで、どのような表現が生まれるのか、僕自身もとても楽しみです。
観覧は無料、当日直接会場へお越しください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?