20201003- 成田ゆめ牧場訪問記録

日付
20201003 -04(1泊2日)
IN & OUT Time
IN
20201003 11:00頃
OUT
20201004 11:00頃
(チェックアウト後に牧場に行き、15時頃に退園)
訪問先
成田ゆめ牧場オートキャンプ場
サイト
電源サイトエリア内の一般サイト

天気
気温
日中
23℃くらい
夜間
18℃くらい
体感でももう少し下回っていたように感じた
電源サイト利用の判断も正しいかったかもしれないと思った
天気
初日:曇り
翌日:雨時々曇りのち晴れ(10時くらいまで雨が降ったり止んだりを繰り返した)


使用ギア
コールマン ウインズドーム336DX
タープ 5m x 5m
食事
冷凍餃子 x 2
バケット x 2
レトルトハヤシライス

BBQ野菜セット
カップ麺 x 3
冷凍枝豆 x 2
ゆめ牧場のモーニングパン
その他記録
成田ゆめ牧場のイベントの影響か、Gサイトのゆめ牧場より1/3が臨時駐車場になっていた。
そのため、フリーサイトは満員で11時ではテントを張れるところがなかった。
隣とのサイトの距離は、車一台分しか無かった。
ガイドロープが隣の車のギリギリにある状態であった。

感想
混み具合には驚いた。
ゆめ牧場でこんなに混むのかと。たぶんサイト縮小の影響だと思うので、来年はゆめ牧のイベントを注視しようと思った。
テントを設置したサイトは、比較的平らで隣が電源と一般であったが、一般はかなりの傾斜になっており誰も利用されなかったので、とても良かった。又、周りもファミリーばかりで夜も比較的静かになるのが早かったように感じた。
問題は、ゴミ捨て場近くだからなのかハエがいた。
そのため、このサイトを利用する際はハエ避け的なのを持参がした方がいい
YouTube
[https://youtu.be/7kGE96McWPU:title]

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?