見出し画像

ふもとっぱら 初ソロキャンプ 記録 20210723-24

日付 : 20210723 - 24
訪問場所 : ふもとっぱら
IN TIME : 10:24
OUT TIME : 11:00

感想 :
雨が15時ごろから降った為、初の雨キャンを経験した。雨の音を聞きながらタープの下でボーとするのも良いものだとと感じた。
また、20時からは、東京オリンピックの開会式を車の中で横になりながら見ていた。

宿泊サイト

ソロキャンパーばかりで少なく、静かでとても良かった。
ずつと鈴虫音が聞こえていた。
トイレにはやはり少し遠い為、自転車があってよかった。水道は周りで使う人がおらず、混むことがなくほぼ独占状態だった。

20210723-ふもとっぱら-ソロ

天気

風があると涼しかったが、風がない場合は、タープの下でも少し暑かった。
15時くらいから雷が鳴り始め、落雷が起きることはなかったが雨が降り始めた。夜は半袖で少し寒いかなと思うくらい快適だった。

20210723-ふもとっぱら-ソロ (1)

費用

大人1人:1000円
普通車1台:2000円

食事

デザートとして一本餅とあんこを買って、餅を焼いてあんこを乗せて食べたがとても良かった。これは子供も気に入ると思われる為、次回に再度やりたいと思う。
肉を300gくらい買ったが、餅を食べ過ぎた為肉はこんなになくても良かったと思った。

Inked20210723-ふもとっぱら-ソロ (2)_LI

交通費

往路
国立府中IC -> 河口湖IC : 2290円(緊急事態宣言化により休日割引なし)
復路
河口湖IC -> 調布IC : 2600円(緊急事態宣言化により休日割引なし)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?