見出し画像

コスパgoodなLEDランタンを買い足しました

キャンプでいつも使っているLEDランタンがコストパフォーマンスが良過ぎたので1000円引きになった今買い足しました。
通常価格でも他のランタンより安いのですが、あまりキャンプ道具にお金を掛けたくない身としては中々購入に踏み切れませんでした。

# 買ったLEDランタン

# 購入履歴

# 利用の感想

安いLEDランタンは、ルーメント表記が高くてもなんか暗いということがありましたが、これはありませんでした。
いつも5m×5mのタープ下(高さ2.8m)でタープに光を当ててバウンスさせて利用しています。
十分明るく、タープ下での料理も読書も全く不自由なく行うことが出来ます。
また、車中泊(セレナ)で利用したときは明る過ぎるくらいで、まるで自宅の部屋にいるくらいの明るさでした。
明るすぎる為、ダッシュボードの上に置いて天井にバウンスさせて利用しました。
ただ、デメリットもあります。
吊り下げると下にしか光が行かないので、光を拡散として周りを明るくすることは出来ません。その為、タープに当てて光を拡散するか、より高いところから光を照射しないと明るくすることが出来ません。
その為、私はGoproをパイプにマウントすることのできるアクセサリーを利用して角度を付けられるようにしています。

じゃぁなぜ買い足すのか?

買い足しの理由としては、2ルームテント内でも利用したいからです。
2ルームの全室で利用をすれば、寝室には程よく光が入りこれ一つで十分テント内を快適にすることが出来ます。
その為、タープ下用とテント内用で2つ欲しくなった為買い足しました。

LEDランタンが欲しいと思っている人は是非コストパフォーマンスは最高な為是非購入することをお勧めします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?