見出し画像

真夏の辻堂

夏の写真は寒くなった頃に見返すのがいい。

この日なぜそうしたのか思い出せないけれど、あしゅらさんと茅ヶ崎で待ち合わせて電車で3分、隣の辻堂へ移動したのだった。

あのさ最初っから辻堂で待ち合わせろよと自分で自分に言いたい。だけど、きっと茅ヶ崎から辻堂へ移動する3分間のあしゅらさんを撮りたかったに違いない。移動しているところを撮りたくなるモデルさんって、いるのだ。なぜかはわからないけれど。

何はともあれ辻堂へ着いた。

暑い。真夏だから。

連写したりとか。

カメラの画質が揃ってなくてごめんなさい。古いコンデジ使ったり新しいミラーレス使ったり、いつもながら私は適当人間。
あしゅらさんは作り込んだ素敵な作品が多いモデルさんなのに、私の適当撮影に付き合わせてしまってよいのか。でも撮りたかったのだ。

撮りたかったのだ。

この場所で。

あしゅらさん、ありがとう。

知性的で、かつ直感的でもあり、とても素敵な人。話していて楽しい人は撮っていても楽しい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?