大人の合宿

令和元年8月14日 日刊Jobweb 45号 1年前に大人の夏合宿に参加をしたKさんが佐藤孝治のキャリア面談を受けた感想の音源

ジョブウェブ代表佐藤孝治です。

◎本ノート(日刊Jobweb)は、
 大学4年生の1996年10月からジョブウェブコミュニティの運営を開始
 23年に渡り個人のキャリア支援と企業の採用支援を続けてきた筆者が
 
   ------------------------------------------------
 本質を追求したキャリア教育サービスを通して
 幸せに生きるための契機を提供し続ける  
 ------------------------------------------------

 ことを目的として、2019年7月1日から毎日お届けしている、
 あなたの人生を変えるきっかけを提供するノートです。

 ★佐藤孝治プロフィール
 https://peraichi.com/landing_pages/view/jobweb
─────────────────────────────────

■こんにちは、ジョブウェブ代表佐藤孝治です。

1年前、11名の参加メンバーと5人のメンターと一緒に大人の夏合宿2018in岐阜かがやきロッジ(8月4日〜5日)を開催しました。


この合宿は、私の社会人向けのキャリア支援活動の原点となった合宿でした。2日間、寝食を共にして合宿をすると、参加者同士が濃い関係になっていきます。Kさんも私のキャリア面談に来る前に、一緒に合宿に参加した仲間とあっていたそうです。

切磋琢磨する仲間と出会うこと。

このことは、自分のキャリアを切り拓いていくために大切なアクションです。自分の会社の中に、そういう仲間がいればいいのですが、いない場合には、社外のコミュニティに求める必要があります。社内に仲間がいる人も、そこで満足せず、社外のつながりと創っていくことは、人生100年時代には極めて重要なキャリア戦略だと言えます。

佐藤孝治は、そのことを意図して、私が素晴らしいと感じて参加する予定のイベントに、お誘いさせていただいています。

私が主催するイベントも、仲間とのつながりと意図してプログラムを構築しています。ファシリテーターとなナビゲーターとしてどのように振る舞えば良いのかを学んでいただくこともできると思います。いいなと思ったところは、真似していただき、ご自分で様々な機会を主催いただければと思っております。

さて、昨日は、1年前に大人の夏合宿に参加をしたKさんが佐藤孝治のキャリア面談にきてくださいました。感想をお聞きした音源を公開しました。

佐藤孝治のキャリア面談を希望される方はこちらからお申し込みください。

■佐藤孝治は、徳田博丸さんと、8月30日に大阪で、伝える力をテーマにワークショップを開催します。

【平成・令和でいちばん人生が変わる喜劇作家徳田博丸と
人と人を繋ぐコンサルタント Jobweb 佐藤孝治が贈る

あなたのスピーチを100倍おもしろくする
~魔法のレシピ~と

あなたのプロフィールを100倍おもしろくする
~魔法のテンプレート~を公開し

あなたの伝える力を鍛えるワークショップ】

お会いできることを楽しみにしております。
詳細はこちらです。

■LINE公式アカウントJobwebで佐藤孝治からの情報をお届けしております。感想や質問をお寄せいただいて対話をさせていただいております。LINE公式アカウントだけでお伝えしている急なお誘いとかが実はホットだったりします。(笑)ぜひ、以下URLのQRコードからLINEの友だちを追加いただければ幸いです。 http://nav.cx/2m5QcyG


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?