見出し画像

野見山勇大さんキャリアインタビューからホロニカルアプローチ 令和元年11月3日 日刊Jobweb 125号

ジョブウェブ代表佐藤孝治です。

◎本ノート(日刊Jobweb)は、
大学4年生の1996年10月からジョブウェブコミュニティの運営を開始し23年に渡り個人のキャリア支援と企業の採用支援を続けてきた筆者が

 ------------------------------------------------
 本質を追求したキャリア教育サービスを通して幸せに生きるための契機を提供し続ける  
 ------------------------------------------------
 
ことを目的として、2019年7月1日から毎日お届けしている、あなたの人生を変えるきっかけを提供するノートです。
 
 ★佐藤孝治プロフィール
 https://peraichi.com/landing_pages/view/jobweb

─────────────────────────────────
■ジョブウェブ代表佐藤孝治です。

岐阜のかがやきロッジから金山駅まで移動しました。デニーズで朝食を食べました。そこへ、有限会社 セイワ工業 代表取締役 野見山 勇大さんがきてくれました。学生時代からずっと定点観測をさせていただいております。

いま、事業継承の専門家として活躍されています。コンサルタントとしても活躍されています。お会いする度に、どんどん上のステージにあがっていきます。

デニーズで20分間「最近の野見山 勇大」というお話を聞きました。


■対人援助職のための「統合的アプローチ研究会」主催の【ホロニカル・ワーク】に参加しました。

ホロニカル・アプローチとは,心の深層から,身体,関係性や社会に至るまで,人間のありようを部分⇔全体的に俯瞰しながらアプローチする統合的心理療法です。開発された定森恭司さんから直接教えていただきました。

様々なヒントをいただきました。ホロニカル・アプローチ──統合的アプローチによる心理・社会的支援 定森恭司・定森露子 著という本を入手しましたので、さらに深く学んでいきます。

■ジョブウェブ代表佐藤孝治の動きを最も早く掴んでいただくには、このnoteとあわせてLINE公式Jobwebをフォローいただければ幸いです。
▶︎LINE公式Jobweb  http://nav.cx/2m5QcyG


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?