見出し画像

多苗 尚志さん 増井 拓良さん 山田龍偉さんがつながる 令和元年10月19日 日刊Jobweb 110号

ジョブウェブ代表佐藤孝治です。

◎本ノート(日刊Jobweb)は、
大学4年生の1996年10月からジョブウェブコミュニティの運営を開始し23年に渡り個人のキャリア支援と企業の採用支援を続けてきた筆者が

 ------------------------------------------------
 本質を追求したキャリア教育サービスを通して幸せに生きるための契機を提供し続ける  
 ------------------------------------------------
 
ことを目的として、2019年7月1日から毎日お届けしている、あなたの人生を変えるきっかけを提供するノートです。
 
 ★佐藤孝治プロフィール
 https://peraichi.com/landing_pages/view/jobweb

─────────────────────────────────
■ジョブウェブ代表佐藤孝治です。

日々人生を生きているといろんなことがあります。

トヨタ自動車の採用イベントでセミナーのナビゲーターをしていたんですが、それをきっかけに増井 拓良さんと仲良くなって、社会人になってすぐのタイミングに大人の夏合宿に参加してくれました。そこで出会った仲間とのご縁がすごいことになっていると報告してくれました。

「棒棒鶏」と「棒棒鶏サラダ」のどちらにするのか悩んだ結果、両方頼もうということになりました。棒棒鶏サラダの方が野菜が多く載っているが基本的には同じものでした。そして、いずれも美味しすぎるということで、ものすごく喜んでくれました。

画像1

画像2

画像3

確かに美味しい棒棒鶏でした。

そして、増井 拓良さんの親友が山田龍偉さんです。たまたまタイミングが合って一緒にきてくれました。いろいろな事情があって現在転職活動中で、スポーツビジネスとの関わり方を模索していました。そこで、心身覚醒メソッドAWARENESS ANATOMY®創始者 平山昌弘さんからお聞きしたお話をしたら、ものすごく平山昌弘さんにお会いできたら嬉しいということになりました。実は、明日息子の足を測定して合った靴をプレゼントいただけるというお話がありました。タイミングは全てちょうどよくセッテイングされていました。

画像4

運と縁とタイミング。人生は誰と過ごすのかで形作られていきます。面白いですねえ。

そして、20年来の友人、多苗 尚志さんがたまたま同じタイミングで会うことができました。この4人出会うということは、たまたまだけれども、必然なのではないかと思えるくらい出会うべくして出会った感じがします。

画像5

実は、8月20日に、多苗 尚志さんにコーチングをしてもらってものすごく自分の考えがクリアになったのでした。誠にありがとうございました。


■ジョブウェブ代表佐藤孝治の活動は、noteとLINEとfacebookで発信しています。ぜひ以下の3つをフォローいただければ幸いです。いつかどこかでお会いできることを楽しみにしております。

▼日刊Jobweb  https://note.mu/kojisato

▼LINE公式Jobweb  http://nav.cx/2m5QcyG

▼Facebook公式Jobweb https://www.facebook.com/jobweb.page/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?