かんそう

令和元年8月18日 日刊Jobweb 49号 社会人の7つの悩みと11の解決法放談会のご感想

ジョブウェブ代表佐藤孝治です。

◎本ノート(日刊Jobweb)は、
 大学4年生の1996年10月からジョブウェブコミュニティの運営を開始
 23年に渡り個人のキャリア支援と企業の採用支援を続けてきた筆者が
 
 ------------------------------------------------
 本質を追求したキャリア教育サービスを通して
 幸せに生きるための契機を提供し続ける  
 ------------------------------------------------
 
 ことを目的として、2019年7月1日から毎日お届けしている、
 あなたの人生を変えるきっかけを提供するノートです。
 
 ★佐藤孝治プロフィール
 https://peraichi.com/landing_pages/view/jobweb
─────────────────────────────────

■こんにちは、ジョブウェブ代表佐藤孝治です。

キャリア面談を1年間続けたからこそ分かった社会人の7つの悩みと11の解決法を公開し、参加者全員の悩みを仲間と一緒に解決する「つなぎ道式課題解決」を実践する放談会の音源の販売をスタートしました。

こちらからお求めいただけます。
https://jobweb.thebase.in/items/22604361

ーーーーー
放談会に参加させていただきありがとう
ございました。

私の感想としては、まずは、さまざまな
方々の問題意識や考え方を学ぶ機会にな
って非常に参考になりました。

普段は、自分の立場や会社の考え方にと
らわれており、それが正しいということ
に疑問を抱いておりません。

今回のような機会があればこそ、必ずし
もしれが正ではないという多様性を素直
に受け入れることができます。

また、参加されている方々に寄り添う、
佐藤さんの姿勢が印象的であり、人と人
をつなぐためには、まずは一人一人を受
け入れることが重要なのだということを
学びました。

佐藤さんがおっしゃる通り最近の企業は
出口のない隘路にはまっておりそれが歪
みを生み出しいます。

ゆえに、特に若い人たちには、第三の場
所、学生時代の部室のような存在が必要
であり、今回の放談会はその役割を果た
しているのではないかと思いました。

また、最後の懇親会は圧巻でした。

もちろん、まるますのウナギや鯉などの
料理が素晴らしかったのはいうまでもあ
りません。

しかし、私が一番印象に残ったのは、
懇親会における佐藤さんの一人ひとりに
対する心配りと全体の盛上げでした。
みんな心底楽しかったと思います。

その後も赤羽“愛”が爆発で、信じられな
いほど俗っぽい街並みに面した小学校校
門を折れてのきわめてディープなアーケ
ード街、せんべろの聖地などとても印象
的でした。

放談会といいながらもユニークでとても
楽しい会だったと思います。

以上、簡単ながら感想となります。

(KM)
ーーーー
KMさま、ありがとうございました。
今回の放談会では、様々な世代の皆様にご参加いただいたことに
よって、とても濃い時間になりました。KMさまの発言によって
お話が深まって行きました。ありがとうございました。

最後の懇親会は圧巻でした。というご感想は正直嬉しかったです。
まさに、圧巻のサービスをみんなで体験しながら語り合うことが
できればと思っておりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?