見出し画像

エッセンシャルマネジメントスクール単科コース大久保寛司さん「本質を学び、本質を活かす」第2回 令和元年11月12日 日刊Jobweb 134号

ジョブウェブ代表佐藤孝治です。

◎本ノート(日刊Jobweb)は、
大学4年生の1996年10月からジョブウェブコミュニティの運営を開始し23年に渡り個人のキャリア支援と企業の採用支援を続けてきた筆者が

 ------------------------------------------------
 本質を追求したキャリア教育サービスを通して幸せに生きるための契機を提供し続ける  
 ------------------------------------------------
 
ことを目的として、2019年7月1日から毎日お届けしている、あなたの人生を変えるきっかけを提供するノートです。
 
 ★佐藤孝治プロフィール
 https://peraichi.com/landing_pages/view/jobweb

─────────────────────────────────
■ジョブウェブ代表佐藤孝治です。

今日は、エッセンシャルマネジメントスクール単科コース大久保寛司さん「本質を学び、本質を活かす」第2回でした。

画像1

ゲストは、古新 舜さんでした。

画像2

お話をほんの少し聞いただけで、天才というのはこういう方なんだと思いました。もっともっとお話をお聞きしたいと思いました。素晴らしいブログがあります。

古新舜が語る「教育とは『物語』である」小生は「映画制作」と「教育」の2つを軸に活動をしてしています。教育は子供たちだけのものではなく、社会人・大人にも必要なものと考えます。「アクティブ・ラーニング」を世代を越えて広めていく活動をブログでレポートしていきます。

後半戦は、能の達人の体の動かし方と、心身覚醒メソッドAWARENESS ANATOMY®創始者平山昌弘さんのお話がありました。平山昌弘さんのメソッドがビジネスパーソンによって、毎日笑顔で生き生き仕事ができるようになると確信しています。

11/25(月)19:00-20:30、11/28(木)19:00-20:30、12/4(水)19:00-20:30、12/7(土)11:00-12:30、12/7(土)13:00-14:30、12/9(月)19:00-20:30、12/12(木)19:00-20:30、12/14(土)11:00-12:30、12/19(木)19:00-20:30、12/21(土)11:00-12:30という日程で体験会を開催しています。みなさまに体験いただけると嬉しいです。
AWARENESS ANATOMY® 体験レッスン(初回のみ)5名定員・90分

大久保寛司さんの新刊「あり方で生きる」が間も無く上梓されます。今から拝読することを楽しみにしております。

画像3


■ジョブウェブ代表佐藤孝治の動きを最も早く掴んでいただくには、このnoteとあわせてLINE公式Jobwebをフォローいただければ幸いです。
▶︎LINE公式Jobweb  http://nav.cx/2m5QcyG

■個人向けキャリア領域の個別コンサルティングは現在キャンペーン価格で実施中です。 https://peraichi.com/landing_pages/view/jobweb

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?